おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

行楽弁当 春の花見編

2007-04-06 15:08:14 | お弁当
先週末の4月1日(日)、都内は天気もよくお花見日和でした。
近場には桜の名所として上野公園や隅田川があるのですが、混雑していてお弁当をひろげる気にはなれません。
そこで我が家では前の日からせっせと準備したお花見弁当を持って、北の丸公園に行ってきました。満開の桜の木の下でのんびりとした時間を過ごすことができました。
当日、桜の花びらがひらひら舞う中で、ロゼのプロセッコと日本酒、そしてお弁当を食しながらすっかりほろ酔い気分になってしまいました。
今年の我が家のお花見の様子は主人のブログでも紹介しております。

メニュー
花びらちらし寿司
チーズちくわ
そら豆とえびのピリ辛炒め
つくね2種(しいたけ、シソ)
春のふくめ煮
・いちご

おまけ
食後に前日に購入した和菓子と手作りクッキーをいただきました。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る