おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すずきのカルパッチョ

2008-10-08 20:20:24 | 魚介料理
せん切りにした野菜をたっぷりのせたカルパッチョです。

レシピ(すずきのカルパッチョ)
材料:2人分
すずきの切り身(刺身用)適量、トマト・人参・きゅうり 適量、塩・コショウ・パセリ 少々、オリーブオイル 大さじ1、レモン 1/2個

調理時間:30分
1.野菜をせん切りにして塩、コショウ、レモン汁半分で和えて冷しておく。
2.皿に薄切りにしたすずきをならべ、塩、コショウをし、残りのレモン汁、オリーブオイルの順にかけ冷しておく。
3.食べる直前に2の上に汁気をきった1を盛り付け、刻んだパセリを振り掛ける。

おまけ
GIOTTOのキャラメルプリンとケーキをデザートに。
← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんたいこパスタ | トップ | きゅうりとみょうがの浅漬け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいブログを (にゃんこ)
2008-10-09 09:24:56
見つけちゃいました><

今日の晩御飯に活用させて頂きますw

美味しそう><
これからもよろしくお願いします (komamaki)
2008-10-11 10:54:06
にゃんこさん、コメントありがとうございます。
美味しくできたレシピを頑張って掲載していきますので、これからもブログに遊びに来てくださいね。

コメントを投稿

魚介料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
料理レシピ紹介サイト: スズキ(鱸)すずき ブログでCookin (料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin!)
「スズキ(鱸)すずき 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。