おいしかったね。

我が家の食卓で好評だった料理・レシピを紹介します。

野菜たっぷりジンギスカン

2007-08-18 16:33:44 | 鍋料理
今日は東京の暑さも一休み。
ジムから帰ってきて、お昼はジンギスカンにしました。
鍋にたっぷり野菜を乗せてバターを乗せ、その上にジンギスカンのたれに付け込んだラム肉を並べ、ビールと白ゴマを振って火にかけます。
肉の下で蒸し焼きにされ、たれが染みて野菜がしんなりしてきたら食べごろです。
写真はややお肉にレア感が残った状態でガスコンロからおろしたばかりの鍋の様子です。あとは卓上コンロのとろ火で温めながらじっくりいただくのです。
我が家では使い捨ての簡易ジンギスカン鍋を使っているので、いつかは鉄器のジンギスカン鍋を手に入れたいです。(プルコギ鍋と兼用できるのがあるといいな、、、。)

ジムでかなり燃焼してきたこともあり、2人で↓これだけのお肉と野菜をぺろりと平らげました。
ラム肉500g、玉ねぎ1個、ピーマン2個、しめじ1/2パック、もやし1袋、ニラ1/2把、にんにく1カケ


今回、使用した松尾ジンギスカンの味付特上ラム肉。やわらかく肉厚なので我が家では指名買いです。右は野菜を鍋に山盛りにしてバターを乗せて、火にかけるところです。

← 参考になりましたらクリックお願いします。大変励みになります


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyujyu27)
2007-08-20 07:03:13
我が家も昨晩は、ちょっちゃんラム 松尾ジンギスカンでした!!美味しいし、野菜たっぷり食べれるので、いいですよね!