落ち着いた大人になろう!

旅行やら映画やらの独り言

「マジック・マイク」

2013-08-11 13:40:56 | 映画

345692view003昨日、レイトショーで「ワールド・ウォーZ」を観ようと午前中、映画館のHPで席を取ろうとしたら、「あなたの前に300名がお待ちです」とメッセージが出て、HP自体につながらない!

猛暑だし、夏休みだし、「ワールド・ウォーZ」以外にも、作品目白押しだし・・・。

とは、言えびっくり!

夕方、もう1回HPを観たら、つながったけど、レイトショーで席が空いてたのは、この映画だけだった・・・。まあ、いいやと観た。

345692view001主演のチャニング・テイタム(製作にも名を連ねている)の実体験を元に、スティーヴン・ソダーバーグが監督。ストリッパーから、努力と強い信念の元、挫折もありながら最後にはチャンスを掴む男のサクセスストーリーかと思ったら・・・。

あんまり頭が良くないお兄ちゃんが、ストリッパーを辞めるまで、3ヶ月間のお話だった。

JUNE、JULY、AUGUSTと、ストーリーが進む毎に画面いっぱいに文字が出るのが、ソーダーバーグぽかった。あと、時々、インタビューの映像かと思うカメラ使いとか。

345692view002 主人公はタンス貯金もなくなり、自分がこの道に引き入れた19歳の男の子はヤクの売人になり後は堕ちていくだけだろうし、セフレに振られたからと、素人さん(しかも19歳の男の子のお姉ちゃん)に手を出しては・・・。しかも、お姉ちゃん、かなりのペチャパイ。チャニング・テイタムの肉体と釣り合わない。

明日から彼はどうやって食べていくんだろう?

家具屋になるんだったら、家具職人に弟子入りするとか、少しは基礎を習わないと・・・。と、真面目な会社員のおばさんは思うのだった。

345692view005それに、自分がお姉ちゃんだったら、何をやってもダメな弟が、イキイキとストリッパーとして踊っていても、やっぱり引っ叩いて引きずり出す。そのままその世界にいたら、絶対堕ちていくタイプの弟なんだもん。

ストリッパーのお店の様子は楽しかったけどね。お店の皆で船で砂州にピクニックに行ったり、店が終わった後好みの女の子達と一夜の楽しいお遊びをしたり。バブルの頃良く行った、可愛い男の子を集めたショーパブに似てた。

まあ、一番の見所は、マシュー・マコノヒー。40歳超えて、あの肉体! 店の皆を思いやっているかのように見せかける狡猾な経営者。でも、ストリッパー上りで、ショーが大好きで、舞台に上がると張り切っちゃう! お尻のアップもあるんだよん。偉いなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ルーブル美術館展~地中海... | トップ | さわやか!駿河湾ミニクルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事