里山日記

NPO法人「里山を守る会」における活動の内容。
その日にあった様々な出会いと、感じたことをつづりたい。

「NPO法人 里山を守る会」令和5年度 第20回通常総会 開催

2023-05-24 19:25:16 | Weblog

5/20日(土)「NPO法人 里山を守る会」令和5年度 第20回通常総会 を開催しました。

ご来賓として、西小学校 石川剛校長(代理・稲葉教頭)東小学校 岩見 喜市校長のご臨席を頂きました。また、40名近い会員と20名以上の委任状を頂き、定足数の過半数を十分に満たし、潮田氏を議長に選出し、第1号議案から第4号議案まで慎重に審議されました。

また、会員である大嶋茂議員、小島信一議員も会員としてご出席を頂き、やはり会員でもある設楽詠美子県議会議員のご祝辞を頂き、総会に花を添えて頂きました。

全案件とも満場一致で賛成を頂き、可決されました。

第4号議案は任期満了による役員改選でした。

中川 行夫と、佐藤 信勝理事、中里 雄一理事が退任し、新任として、渡辺 憲一氏、菊地 豊氏、櫻井 伸一氏、倉持 邦夫氏が就任し、欠員となっていた監事には潮田 佳雄理事が就任しました。

また新理事による臨時理事会が別室により行われ、新理事長に 竹澤 寛氏が選出されました。

竹澤さんは当会設立の頃からの同志であり、私より4歳若く、これまで私をいろいろな面で補佐してくれた人です。

何よりも子どもが好きで、温厚で、信頼の厚い男で、安心して後を託せます。

思い起こせば、岩月正勝 初代理事長から2009年にバトンを受け、2023年まで14年間理事長として当会の運営をけん引してまいりました。

この間、会員、来場者において、事故、事件も無く、任期を全うできたのも会員の皆さまのご協力、ご支援の賜物と心から感謝申し上げます。

また、地権者の皆様、行政の皆様、全ての関係者の皆様に心から御礼申し上げます。

これからは、一会員として、新理事長と新執行部を全力で支えて行く覚悟です。

そして、今まで苦労を掛けた妻に恩返しをしなければと思っています。

尚、「里山日記」は一会員としてこれからも継続させて頂きます。

バトンをお渡しします。 新理事長 竹澤 寛氏 (右)

新理事の面々(10名中、2名女性理事)

退任する佐藤信勝氏(事務局長として貢献してくれました)

新事務局長 新井いつみ 氏

来賓 東小学校 岩見 喜市 校長 (ご挨拶を頂きました)

14年間ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿