里山日記

NPO法人「里山を守る会」における活動の内容。
その日にあった様々な出会いと、感じたことをつづりたい。

第8期わんぱく自然塾募集終了

2021-04-15 05:34:45 | Weblog

昨日(4/14)より募集が始まった第8期「わんぱく自然塾」は一日を待たず、定員一杯となり、募集を締め切った。

幸田塾長より予想以上の申し込みがあり、すでに定員(20名)の2倍以上の申し込みがあり、困っています。と、うれしい悲鳴を上げていた。

希望に応じきれなかった児童の皆さんにお詫びの連絡を今からしなければ・・・との報告を頂いた。

昨年は新型コロナの影響で初めて開催を断念したが、今年は規模を縮小し、感染対策も徹底し、募集しようという運びになった。

一年途切れたということで果たして集まるか、という懸念も正直あったが、杞憂だった。

昨今の鬱積した思いを自然の中で思い切り開放したいという思いが子供たちには充満しているのかもしれない。

希望に添えなかった子供たちには本当に申し訳ない。

本年は他に様々なイベントを企画し、できるだけ参加の機会をつくり、子供たちのうっぷんを晴らしたい。

応募してくれた子供たちの期待を裏切らない「第8期わんぱく自然塾」にしたい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きですね! (土浦・さくらい)
2021-04-15 07:35:43
 ホームペ-ジ見たら、もう締め切り・・・て思いました。凄い人気ですね・・・。
 筏作りの予習もしなくては・・・・。



ひきつづきよろしくご指導お願いします。

コメントを投稿