RunRunTako

takoのラン日記

たったの500m( ̄◆ ̄;)

2024年03月23日 14時18分14秒 | ランニング
きのうはあんなに天気が良かったのに
なぜか練習に行きたくなくて
オフにしてしまいました。
寒かったからかな?
1℃しかなかったから。
なんにせよ、恐ろしくメンタルが弱いことは
わかりました(;・ω・)

んで、きょうは早朝5時頃から雨の予報だったんですが
きのう走らなかったので走る気になり
4時半頃から走りに出ました。
ただ、雨が降り出してシューズが濡れたらいやなので
ビーサンで行ったんですが
これが失敗でした。
きょうは長く走れるようにゆっくりジョグを練習しました。
ゆっくりジョグはちゃんと動けないとできないんです。
どこかが硬かったり動きがおかしいと
だんだん速くなってしまうんです。
逆に言えばゆっくりジョグができれば
いい動きができるようになってるということです。
で、今朝はいい感じでゆっくりジョグができてました。
これだったら長く走り続けられそうです。
が!!
500mほど走ったところで
ビーサンがつっかかって派手にコケてしまいました( ̄◆ ̄;)
動きは良かったんですが・・・
シューズだったら避けられたかもしれません。
きれいに前のめりに飛んで
両手のひらと両膝を打ち付けてしまいました。
しばらく痛くて立ち上がれませんでしたが
車に轢かれたらいけないので
がんばって立ち上がり
近くのベンチでしばらく休みました。
左膝がけっこう痛くて
これ以上走れそうになく
とぼとぼと歩いて帰りました(´・ω・`)
突然ペースが消えてて
突然そこで止まってるのがわかりますね(^^;)
あとの小さな山はよろよろとベンチに向かった記録です。

ションボリです。
「うんうん、きょうはいいじゃないか。
この調子ならかなり長く走り続けられそうじゃないか(^^)」
な〜んて思ってた瞬間にだーん!とコケちゃって
しかもたったの500mしか走れなくて(- -;)
しかも左膝はけっこう痛くて
あしたはランオフしたほうがいいなと思うくらいです。
あしたは本降りらしいので
諦めもついていいかなとは思いますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿