RunRunTako

takoのラン日記

早朝練習せず山へ( ̄▽ ̄)

2024年01月29日 19時54分44秒 | 山遊び
きょうは早朝練習はせず
ひと仕事終わらせて10時頃から四王寺山に行きました。
家を出て走ろうとしたらうまく走れませんでした。
なんかからだがガタガタにズレてるような感覚でした。
歩きも内転フェスティバル( ̄◆ ̄;)
もういいよいいよ、すきにやってよ。
歩き走りで進みました。
登山道に入ってからは勾配があると走れない( ̄◆ ̄;)
ちょっとした木の根や段差がこわくて走れない( ̄◆ ̄;)
それでもあーでもないこーでもないとやってるうちに
走れるようになってきました。
腸腰筋や背中の筋肉がガッチリ固まってたせいのようでした。
やわらかくなってきてまともに走れるようになりました( ̄▽ ̄)
まあ、いつものパターンだけど
きょうは序盤の走れなさはいつも以上でした。
登山口近くの池は少し凍ってました。
このときは3℃くらいあったんですが
未明は零下だったので。
坂本ルートをのぼりました。
鉄塔くんの下を通りました。
動けるようになってからでも
思ってた以上に駆け上がれませんでした。
数メートルでキツくなりました(;・∀・)
峠越えとか竈門神社まで走ってたから
もうちょっと走れると思ってたんですが・・・
チョー久しぶりの創造の森です。
ぜんぜん駆け上がれませんでした(;・∀・)


そしてチョー久しぶりの毘沙門堂へ。

んでこれもチョー久しぶりの大城山。
馬責め。下草がなくてシート敷いてお弁当広げたくなるようなのどかさ(^^)
んで岩屋城跡。
そういえばこんな時間にここに来たのは
数年ぶりかも。
いつも早朝だから。
市民の森におりて眺望の森経由坂本ルート経由で帰りました。

ほとんど歩きだったけど
トレランモードで計測しました。

きょうは天気がすごくよかったので
森がきれいで気持ちよかったです。
早朝と違ってイノシシの気配もないし
登山者にたくさん出会えて
心細くなかったです。
この時間帯に行くのがいいなと思いました。
フリーランスなんだから
昼間の時間に山に行っても問題ないわけだし。
ただ、仕事をはじめてしまうと行く気がなくなりやすいというのが
ネックなんです。
でも、夜明けが遅く寒い時期は
早朝ランはばあさんにはからだへの負担が大きすぎる気がするので
夜明けが早く暖かくなるまでは
早朝ランをやめとこうかと考えてます。
きょうはいい具合に9時半ぐらいに仕事のキリが良かったので
出る気になれました。
で、帰ってきてからまた仕事に取り掛かったんですが
気持ちをリフレッシュできたようで
集中できました。
いつもちゃんと昼休みを作らずに
ダラダラやってる感じだったので
それが改善できるんだなと思いました。

あしたも天気がいいようなので
また山に行こうと思います。
きょうはあんまり走れませんでしたが
だんだんにたくさん走れるようになれたらいいなと思います(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿