おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

カムジャタン

2024年02月26日 | レシピ

韓国料理好きとしては時々無性に辛いものがたべたくなります。

特にお鍋ですね。

以前レシピにも載せているカムジャタン!

その時はいまひとつのできだったのでリベンジといきましょう。

●豚スペアリブ 5本

●ジャガ芋3個 人参1本 

●エゴマ(紫蘇で代用) ねぎ(もっと多くてもよかった)

調味料

★コチュジャン大2(多過ぎた

★味噌大4

★砂糖大1 酒大2 韓国唐辛子大1(多過ぎた

★ニンニク多め 生姜 すりごま大2 ダシダ大1

作り方

1スペアリブを茹でて洗う

2スペアリブをゴマ油で炒め圧力釜で15分(水4Cup

3調味料を入れジャガ芋人参を入れて圧力なしで弱火40分

4エゴマとねぎを入れて少し煮る (少し水でゆるめた方がよかったです。。

美味しかった~

前回の深みのないのと違ってなんとも言えず美味しい。

ただ夫には辛すぎたようです。

私も夜中に胃薬 翌朝も胃が重かったです。

けど大成功(笑)

今夜はご飯を入れて御雑炊の予定!夫は別に作らないと(笑)

 

●カムジャタン

●大根サラダ

●三日目のきんぴらごぼう

,ーーーーーーー

運動 なし


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入り | トップ | 河津桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポトフみたいです。 (きっしぃ)
2024-02-26 13:43:50
ポトフの中華風?
ほっくり野菜もスペアリブも美味しそうですね。
辛いの大好き、作ってみたいです(*^^*)
Unknown (m)
2024-02-26 20:51:33
きっしいさんへ

あーそうですね。韓国ポトフーですね。
美味しいですよ。
今日は少し薄めてRAMENをいれましたが、これまた美味でした。
辛いもの好きでしたらぜび!

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事