おいしいごはん?

アトリエ★K編み物の先生が編む毛糸のヘッドカバー!
日々のつぶやき♪

フラのバウスカート

2010年03月05日 | 運動
先日駅でばったりお会いした年上の友人から電話があって、近所の喫茶店へ行きました。

めったに会わないけれど、会えば数十年前の二人になります(笑)

mちゃん このスカートをつかって~

ありがとう~

毎年発表会に出ていらっしゃるので衣装はたくさんあるんですって。
よかった~(笑)
今度は発表会も拝見する約束をしました。

それから数時間おしゃべりしました。

考えると10年に一度くらいしか会ってないのよ

それは大変だわ(笑)これからはしょっちゅう会いましょうね

介護のこと、病気のこと、家族のこと、フラダンスのこと、これからのこと!

いっぱいおしゃべりしました。

これからはしょっちゅうお会いしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

農夫と二人のささやかな夕食♪

●ひれかつ

キャベツの千切り!硬い!(笑)あごが疲れました~

●きのこのソテー

●さつまあげの炊いたの

●ジャガイモとたまねぎのお味噌汁

キムチや韓国のりやつくだにの類が乗りました(笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運動 ラテンダンス50分
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dear NIPPON たっぷり九州 ... | トップ | アクアパッツァ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカート (pochiko)
2010-03-05 22:36:17
mさんが、これを穿いて踊るところを見たいです^^
10年来お会いできなかったお友達でも
ちょっと話をしただけで、その10年間はなくなっちゃうものなのでしょうね。
楽しくお喋り出来たようですね…数時間も(笑)
話が尽きないってとこでしょうね。^^
返信する
pochikoさんへ ()
2010-03-06 08:30:05
おはようございます

フフフ♪
見ないほうがよいですよーー(笑)

若いころに親しくなった友人は、何年たっても若いころの関係が続きますよね。
いつまでも大事にしたいです。

長い間にはみんないろいろな経験を積んで(楽しいことばかりじゃないですよね)それを吐き出す場が必要なんですよね。
おしゃべりでストレスが解消できるならいつでも出かけていこうと思いました。。

pochikoさんのストレス解消はお孫ちゃんとの時間とputtiドライブかしら。
返信する
Unknown (kiraku)
2010-03-06 10:43:28
フラ!いいですね~
私の周りでもフラにはまっている方が大勢。
人気ですね。
↓九州、雲仙、霧島・・・行きたい~
行こう!って気持ちが固まりつつ・・・
我が家はワンコがいるので、せいぜい3日が限界なのです~
九州っていいですよね~
返信する
kirakuさんへ ()
2010-03-06 16:38:20
最近はやっているようですね。
フラのレッスンはきれいなスカートが花盛りになっています。
私も続けたいなと思っています。

雲仙と霧島の温泉は素晴らしかったですよ。
三日でもいけますね。
また行きたいです~
返信する
綺麗なスカート (daisy)
2010-03-07 08:12:19
mさん、おはようございます。
フラのスカート..パウスカートと言うのですね。
写真のスカート、とっても綺麗です♪
上はTシャツを着るのかしら?
↑スカートの花盛り、いいですね。
最近は生地やさんにハワイアンの生地が充実していますよね。
手作りなさる方も多いのでしょうか。

mさんは学生の頃から身体を動かすのがお好きだったのですか?
私は跳び箱の1段も飛べなかったの~~★
返信する
daisyさんへ ()
2010-03-07 20:38:58
こんばんは~

こちらのスカートは張りのある生地できれいな動きが出るそうです。
パウスカートにも良し悪しがあるみたいです。
上はハイビスカスの絵などのTシャツのようですね。
先生は大胆なノースリーブですが(笑)
根気さえあれば簡単に縫えるようですよ。

跳び箱は飛べないし、逆上がりも出来ないという運動音痴でしたよ(笑)
運動は超苦手でしたが、ダンスだけは好きでしたね。
結婚してからジャズダンスやフィットネスをはじめましたよ。
私の母は50歳を過ぎてから泳ぎを始めましたから何歳からでも出来るんですよね。
デイジーさんも運動されてくださいね。
返信する
フラとアゴ (オヤジな私)
2010-03-08 18:05:28
素敵なスカートをいただきましたね。
気分はフラ、ハワイでしょう。
我がマダムも発表会に向けて頑張っています。水森かおりさんのお母さんも仲間です。

きょうの畑でキャベツの出来具合を見てきました。早くも小じんまりと丸くなっていました。
早世のようです。
アゴにやさしそうですが、歯ごたえのないのもちょっと・・です。

「フラ」と「アゴ」とは無関係なコメントになりましたね(笑)

あ、休養中に読んだ本ですが、加藤廣の「空白の桶狭間」もよかったですよ。
アゴも頭も疲れずに一気に読めました。
返信する
久しぶりのお友達 (zion)
2010-03-08 23:14:42
時間が経っても、す~っと続きに戻っていけるお友達って
とっても大切で、とっても素敵だと思います。いいですね!
返信する
おはようございます ()
2010-03-09 08:35:50
●おやじな私さん

まさに気分だけはハワイアン♪
きもちよくゆれていますよ(笑)
マダムの発表会も楽しみですね。

キャベツがそだっていますか?
我が菜園は大根がのこり少しとあとはこれからの準備がされています。
種まきの季節ですね。

今読んでいる本ですが、とても面白いです。
が、すぐ寝てしまって・・・時間がかかっています。
もう少しで終わりますからそのときにご紹介しますね。

●zionさん

そうですね。
あうとmちゃんって呼ばれます。
もうすぐ61歳なんですけど(笑)
大事にしたい友人ですね。
返信する

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事