西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今日の稽古・猫

2015-03-04 22:59:04 | 日記

我が家には今2匹の猫がいます

風来坊の猫が敷地内で生んでしまい、そのまま居着いてしまった猫とターボが瀕死の子猫を拾ってきて、育て居着いちゃった猫です

我が家で生まれた猫は、すべて去勢手術を施しますが、一匹また一匹と離れていきました

で残ったのが「テンテンとチビコ」です

しっかし、2匹とも私に慣れない

慣れないどころか、天敵と思われているようです

従って、カメラを向けても

「なに撮ってねん!」

とでも言いたげな、眼差しです

でも

妻がいないとき、お腹がすいたら、(仕方なく)わたしにすり寄ってきます

思わず「この雌猫め」と言ってしまいます(両方とも雌ですけど)

とうぜんお腹が膨れると、知らん顔です

さて今日の稽古は妻南小です

30分の野外は基本稽古

体育館では中段逆突きのみの稽古をしました

さてあすかさんがいよいよ卒業なので、記念写真を撮りました

子ども達だけバージョン(リクト君が塾で欠席でした)

私たちも入って

で稽古終了です

カメラを持っていると

「先生撮って」の声がかかります

みんな良い笑顔です

さてまた一人、期待の星が入会しました

今日が初めての稽古、かっこいいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってらっしゃい | トップ | 年度末です、多忙です・SMP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事