西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今日の南空会稽古

2014-06-23 22:44:02 | 日記

月曜日は妻高校の武道館が使用できる、有り難い曜日です。

今日の稽古は一週間後の松濤館大会を少し考えてのメニューにしました。

早く来た子は「鬼ごっこ」をして、遊びの中で反射神経や体力を培います。

柔軟体操、補強運動をやって、騎馬立ち中段突きを力を込めて600本(突きの強さを作ります)。

組手構えで、刻み突きと逆突きを何度もやって、体に染みこませます。

向かい合って、逆突き、刻み、蹴りを何度もやります。

自由一本組手をやって、形に入ります。

それぞれ試合で使う形を一所懸命稽古していました。

頑張れ南空会拳児!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回全九州少年少女空手道... | トップ | ヘリテージマネージャー養成... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスケ)
2014-06-24 18:23:21
早く練習してー。
松濤館大会まで、あと一週間。
優勝狙います。!!!!
がんばれ! (toshiro)
2014-06-24 21:04:47
よ~し言ったな、サスケ君、約束だぞ。
さて、文武両道には集中力の切り替えが大事です。空手の稽古のように勉強にも集中力を切り替えて、文武両道を成し遂げてください。サスケ君がやれば、後輩はみんな君のまねをします。
期待しています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事