hiro’s

僕は何のために生まれてきたの?
誰かのために力になれてるかな?
思うことを言葉にしてみよう

2024-02-01 14:21:23 | 日記
初めて入る家。
というか僕はその家に帰ってきた。
玄関先では街のお祭りなのか、知らないおじさんが食べ物を焼いている。
すり抜けて玄関に入る。
僕の子ではない二人がいる。
一緒に暮らしているんだ。

誰の子?

そしてもう一人いたのは、

福山雅治。

なんで?

もう一人いたのは、僕の妻。
妻は僕に食事を用意しようとしている。

福山は、
ペットボトルに空気を吹き込むと、ぷくっと膨らむペットボトルのCMを真似て、空気を大きく吸い込んで身体を大きくするというパフォーマンスの練習。

僕も、
あぁ、あのCMかと納得している。
そして僕にも練習を促す福山。

なんで?

どこの街?
誰の子?
福山雅治?
誰の家?

身体は大きくなってたよ。

不思議で唐突すぎる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりごと | トップ | 『奈良美智展』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿