hiro’s

僕は何のために生まれてきたの?
誰かのために力になれてるかな?
思うことを言葉にしてみよう

次男坊親子

2024-03-17 09:52:12 | 日記
3月12日、例年通り元妻に誕生日のお祝いメールを送る。
返信された元妻からのメールには、今日次男坊も無事に卒業したと記されていた。

中学校の卒業式は14日、高校受験の合格発表は15日というのが通常だったが、今年は12日だったのだ。

さて15日となり、僕は娘の卒業式に備えて散髪をしていると、メールが入っていた。次男坊、地元の公立高校に無事合格❗

よかったね。なかなか意思決定できずにギリギリまで悩んだことだろう。元妻と次男坊は、僕の知らない母子の時間をここまで一緒に歩んできたんだ。喜びもひとしおだろう。

入学式までの準備が大変だろうけど、折をみてお祝いを持っていこう。
この母子の世界に、僕の存在はほとんど無いのだが、元気でいてくれたらそれでけで嬉しい。

さあ頑張れ、次男坊!
よくここまで生きてくれたね。
ありがとう。
おめでとう✨



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お袋オペ終了 | トップ | 54 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿