新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

三寒四温

2024年03月19日 18時43分56秒 | ドラマ

春を迎えるのは生まれてから71回目です(笑)

毎年三寒四温なのでしょうけれど

歳を取ればとるほど、気温、気候の変化に身体がついて行けません。

昨日は寒くて強風で買い物に行って帰ってくるだけで

体力の殆どを使い果たしたような感じ。

私はグリーンコープと生活クラブの二ヶ所の生協に入っていて

毎週かなりの食品や雑貨が届きます。

それでもなおほぼ毎日午前中は買い物に出掛けます。

それは散歩を兼ねているし、家にいてもゆっくりと出来ないし

午前中くらい何かして潰しておかないと午後が辛いからです。

一日中家にいると、本当に運動不足になるしむしゃくしゃしてくるし

それで買う物がないときなど、モールウォーキングで西宮ガーデンズを一周してきます。

今日は週にいちどの遠方の友達と電話で話しながらのウォーキングの日でした。

こんな日は1時間以上歩きます。

本当に楽しい時間です。

最近はコーラスもないし、フラダンスも休みがちでお喋りタイムがなかったので

電話でお喋りできるのは本当にガス抜きになります。

今日も寒かったけど風が無かったので助かりました。

とりとめもないことを書きましたけど

これから先もこんな感じの何もない日を送ることができるのは

申し分のない幸せなのだろうと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「書いてはいけない」 | トップ | 本日のお花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事