新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

GLAY金沢

2017年04月25日 19時05分34秒 | GLAY

2003年の春に、福岡で姉とランチしていたら

GLAY友達からメールが入って

「GLAYが解散すると発表した!」と書いてありました。

私はめちゃくちゃ驚いて、食事どころでなくなってしまいトイレに立ってしまいました。

そして胸の動悸を押さえながら「GLAYがなくなるなんて・・・これからどうやって生きて行こう・・・」と本気で思ったのです。

だけど「何であんなに仲がいいメンバーが解散するの?・・・

あれ?・・・もしかして・・・あ~~っ!今日はエイプリルフールだっ!」と気づいたのです。

あの時のショック以来ですね、今回のJIRO君の病欠は。

やっぱり「大丈夫かなぁ~~・・・」と心配してました。

だけど、どうやら明後日の長野公演からは復帰するらしいから、本当に良かった(^◇^)

そして、今日は嘗てないJIRO君抜きのメンバーとドラムの永井さんだけというLIVE。

いったいどんなことになっているのでしょうか?

JIRO君がいなかったら、残りの3人でやると「お笑い3人組」みたいになりそうな気がします(笑)

もうすでに始まってますね。

これ、映像化を切に望みます(笑)

娘も行っているので、これは羨ましいです。

しかも5月にもう一回行けるのですから

GLAYさん、本当に太っ腹です☆

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とっても心配(・.・;)

2017年04月24日 20時18分42秒 | GLAY

だけど心配せずに信じよう!

元気で戻ってきてくれることを☆

 

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2017 -Never Ending Supernova- 4/25(火)石川・金沢歌劇座公演に関するお知らせ

2017.04.24

 

いつもGLAYを応援していただきありがとうございます。
明日4月25日(火)石川・金沢歌劇座公演にご来場いただくお客様へご案内させていただきます。

メンバーのJIROが体調不良によりドクターストップがかかり、上記の公演は欠席となります。
4月25日の公演につきましては、TERU、TAKURO、HISASHIが登壇し、予定しておりました演出内容を変更して実施させていただきますが、改めて完全体のGLAYとして5月24日(水)に振替公演も実施いたします。
<4月25日(火)のチケットをお持ちのお客様は、4月25日(火)の公演並びに5月24日(水)の振替公演もご来場いただけます>
また、振替公演の日程によりご参加いただけないお客様に対しての払い戻しも実施いたします。
払い戻し方法などの詳細は決定次第お知らせいたしますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

なお、長野公演につきましては、変更なく実施させていただく予定でございます。

本公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様へは大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただき、これからも変わらぬご声援の程、宜しくお願いいたします。

【振替公演】
 2017年5月24日(水)開場18:00/開演18:30
 石川・金沢歌劇座
 
なお、お手持ちの4月25日(火)石川・金沢歌劇座のチケットは振替公演にそのまま有効です。
チケットの払い戻し方法の詳細は別途ご案内をさせて頂きます。
チケットの払い戻しをご希望される方は、ご案内があるまでチケットを大切に保管くださいますようお願いいたします。

◆公演に関するお問い合わせ
キョードー北陸チケットセンター(新潟)
025-245-5100(平日11:00~18:00・土10:00~17:00)


TAKUROコメント
ファンの皆様には、日頃より多大なるご支援をいただき誠にありがとうございます。
GLAYのギターのTAKUROです。
皆様にご報告があります。
GLAYのベーシストであるJIROが突然の体調不良により、明日4月25日の金沢歌劇座での公演に出演することができなくなりました。
楽しみにしてくれていた皆様には大変申し訳なく思っております。
現在、JIROは快方に向かっておりますが、お医者様のアドバイスもあり、大事をとって療養しております。
健康が回復し次第ステージに戻ってきます。
明日の金沢公演に関しましては、ボーカルのTERUやギターのHISASHI、そしてコンサート制作スタッフと何度も協議を重ねた結果、中止という選択はとらず、楽しみにしていてくれたファンの皆様へできる限りのことをしたいと思いステージに立つ所存であります。
ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いいたします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GLAY神戸国際会館こくさいホール二日目セットリスト・・・ネタバレあり

2017年04月22日 19時40分57秒 | GLAY

見たくない人は見ないでください。

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

           ・

 

 

01 The other end of glob

02 THE FRUSTRATED

     -MC-

03 DIAMOND SKIN

04 ASHES-1969-

05 BROTHELCREEPERS

    -MC-

06 HOWEVER

07 May Fair

08 SOUL LOVE

09 MERMAID

    -MC-

10 FRIEDCHICKEN&BEER

11 WORLD'S END

    -MC-

12 あなたといきてゆく

13 時計

14 グロリアス

    -MC-

15 誘惑

16 ピーク果てしなく ソウル限りなく

17 HEROES

  [ENCORE]

01 彼女はゾンビ

02 SFUTTER SPEEDSのテーマ

    -MC-

03 彼女の"Modern・・・"

04 lifetime

    -MC-

05 Supernova Express2016

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GLAY 神戸国際会館こくさいホール二日目・・・ネタバレあり

2017年04月21日 17時27分18秒 | GLAY

 

行って来ました!GLAYライブ神戸☆

私のGLAYライブは1年と3か月ぶりです。

神戸は5年ぶりだそうです。そういえばあの時も行ったわ。

いや~~!本当に楽しかった~~!ヽ(^。^)ノ

やっぱりなぁ~、GLAYだもの。

もう会場の外からして雰囲気が違う。

みんなのワクワクドキドキが辺りに充満していてそこにいるだけで元気になれそう。

座席は1階18列目真ん中辺りだったけど

ホールが2000人でオペラハウス見たいな造りになっているので

1階席後半でもステージにはわりと近くで肉眼でよく見えます。

でもJIRO君やHISASHIさんが投げるピックが届くほどではありませんが

もうそんな欲張りは言いません。

ただそこに居られただけで大満足です。

セットリストは思いもよらぬ曲の連続!と言ったらいいかなぁ・・・

物凄くマニアックな曲もありつつ、誰もが一緒に歌える曲も

誰もが知ってる曲も、みんなが「これさえあれば満足!」みたいな暴れる曲などなど。

今回もセットリスト造り師のJIRO君、いい仕事してますね(笑)

後でセトリが手に入ったら載せますけど

私的には「BROTHEL CREEPERS」が聞けてテンションあがりまくり。

娘に「これ聞けたの15年ぶりくらいじゃない?」と言うと

「だってずっとアンケートに書いて来たから」との返事。

そして「時計」☆

これも聞きたかった!

これは私がアンケートにずっと書いて来た曲です。

GLAYさん、ちゃんとアンケート見てくれてますねヾ(。゜▽゜)ノ

 

アンコール明けの曲も面白かった。

いたるところに大笑いの場面があって。

そうそう、何かの曲の時に上手で一心不乱にギターを奏でるTAKUROさんのところまで歩いて行ったTERUさん、

ラブラブ光線を出しつつリーダーの肩に後ろから腕をまわそうとした時に

何も知らないリーダーはギターにかぶさるように、ひょい!としゃがんでしまいました。

TERUさん、まわすべき肩が無くなってずっこけそうになりました。

歌い続けながらもTERUさんの恥ずかしそうなテレ笑い。

何も知らないTAKUROさん・・・みんな大笑いでした。

 

今回のツアー、娘はあと2回行けるそうですけど

私はこれで終わり。

次は9月から始まるアリーナ・ツアーに希望を持ちます。

城ホ4回もあるからどれかには当たると思っています。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

またも頭皮のこと

2017年04月19日 19時13分06秒 | 日記

皮膚科に通い始めてかれこれ6週間。

最初は劇的に効いたので眠れるようになったしかきむしることもなくなったのですけど

だからと言って一向に完治という状態ではありません。

一進一退という感じでずっと薬を塗り続けていても

痒みは取れたり再発したりの繰り返しです。

昨日、ある人から「一回ちゃんと検査して貰った方が薬がそれであっているのかどうかが分かるから

西宮市立中央病院の皮膚科がいいですよ」と教えてくれたので

今朝8時に家を出て行ってきました。

紹介状なしの初診なので長時間待つことを覚悟の上で、コーラスも休むつもり行きましたら

予約なし組の一番で案外早く診て貰えました。

だけど顕微鏡でみてくれるでもなく、血液検査するでもなく

診断は「脂漏性湿疹」でした。

対処は前の皮膚科と同じで薬も同じ。

ただ塗り方やシャンプーのことなどかなりしつこく質問したので

いろいろあった疑問はだいたい解けました。

要するに、西洋医学ではステロイドと抗菌剤を塗るしか手立てがないこと。

そしてこれよりもっと何かを希望するならステロイドを服用するしかないようでした。

私がもう後数年しか生きないとはっきりわかっているなら

迷いなくステロイドを使うでしょうけど、一度これにはまってしまったら

そこから抜け出すのにどんな苦労が待っているか?と思うと怖くてたまりません。

でもまあ、しかし、もう仕方ないから覚悟を決めるしかないですね。

行けるところまで薬使います。

運が良ければ改善するでしょうし、なんとかだましだまし行けるかもしれません。

 

そして思ったよりも早く帰れたのでコーラスに行きました。

「休む」とメールしていたので先生も友達もとても喜んでくれました。

そしてやっぱり歌うと楽しい♪♪♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

そして楽しいランチもしてきました。

明日はGLAYの神戸国際会館LIVEですのでこっちも楽しみですヽ(^。^)ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GLAY新曲!北海道マラソン・オフィシャルソングに決定!

2017年04月19日 19時11分27秒 | GLAY

GLAY新曲「ロングラン」が北海道マラソンオフィシャルソングに決定!

2017.04.19

GLAYの新曲「ロングラン」が2020年開催東京オリンピックの代表選考にもなっている「北海道マラソン2017」のオフィシャルソングに決定!

「ロングラン」はTAKUROが作詞作曲を行い、疾走感漂う壮大な楽曲で、ポップなメロディラインが光る王道のGLAYロックサウンドに仕上がっている。
まさに北海道の優雅な自然を走っているかのような気分にさせる「ロングラン」、今から聴くのが楽しみである!

<TAKUROのコメント>
この度、北海道マラソンのテーマソングを担当させていただくことになりました。
お話をいただいてから、僕らの故郷である北海道の広い空の下で行われるマラソンというレースを人生に重ね、走者達の奮闘や孤独、選手を支えているたくさんの人達への応援歌として「ロングラン」という楽曲を書き上げました。
北海道マラソンが東京2020オリンピックの日本代表選手選考競技会になると聞いて選手だけではなく、スタッフの方々、大会に関わる全ての方々にエールを送ると共に大会の成功を祈っております。
僕たちGLAYが「ロングラン」という楽曲で北海道マラソンに関われた事を光栄に思います。
TAKURO
----------------------------------------------------------------------

【北海道マラソン】
1987年に439人の参加で始まった本大会は昨年で2万人規模となり、2015年から「はまなす車いすマラソン」と合同開催し、健常者と障がい者が同じフィールドで熱戦を繰り広げる場になっています。
日本陸上競技連盟が2017年4月18日に、2020年東京オリンピックのマラソン代表選手選考方法を発表し、日本陸連が指定する2017年8月~2019年3月の国内主要大会で一定の成績を収めた選手が、2019年9月以降の代表選考会に進みます。
北海道マラソンは国内唯一の夏の本格的フルマラソンであることが評価され、指定大会になりました。北海道マラソン2017は東京オリンピックにつながる初めての選考競技会でありながら、指定大会で唯一、男女が選考対象になっている大会です。


■北海道マラソン 大会ホームページ
http://www.hokkaido-marathon.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりアマゾンを使ってしまう・・・(ーー;)

2017年04月15日 19時32分45秒 | 日記

アメリカ資本でしかも運搬のことなどで日本の会社にかなりな迷惑をかけているらしいアマゾン

なるべく使わないでおこうと思うのですが

やっぱり便利なので使ってしまいます。

左側・・・業務用おろし金です。

実家で前から使っているもので、とっても使いやすいのです。

実家でハンバーグを作るときに、玉ネギをみじん切りにして炒めるのではなくて

このおろし金で玉ねぎと人参をすりおろしてひき肉と混ぜます。

野菜からでる水分だけで卵は入れずにパン粉を繋ぎにしてつくると美味しいのです。

だけどこのおろし金をどこで買い求めたらいいのか分からなくて・・・

昨日、ふと思いました・・・アマゾンで探してみよう、と。

そしたらあったんですよね。

送料込でも2000円しない。これを求めてあちこちのお店を巡る手間暇交通費を考えると

全然安いのです。

しかも昨日の夕方注文したのに、もう今朝届きました\(◎o◎)/!

そして右のはキッコーマンの「うちのごはん」シリーズです。

それほど体に悪い物は入っていないようだから時々使います。

ブロッコリーを食べるのにこれ!美味しいのですが

なかなかお店にありません。

これもあちこち探していたのに見つからなかったのでアマゾンでみたら

5袋単位でしたありました。

送料がかかるのでちょっとだけ高めになりましたけど目をつぶりました。

なんだかんだで結構使っているアマゾンです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラッキー!!

2017年04月14日 20時29分11秒 | 日記

昨日、車に乗ったら真っ先に目に入ったこの数字。

7777のエンジェルナンバーを調べてみたら

「あなたは本当~によく頑張って来ました。

あなたの守護天使たちがとても褒めていますよ。

これまで一生懸命努力してきたあなたにご褒美があります。

そう、ついに!あなたの夢が叶います!!

これから大きな奇跡が起こります。

宇宙からのプレゼントとして感謝の気持ちで受け取って下さい」

とありました。

 

ま、どのぞろ目もいい事しか書いてないんですけどね(笑)

素直に受け取って喜びたいと思います。

 

そして実家では雨で堪能することができなかった桜を見にひとりで車を走らせました。

いつも行く兜山の神呪寺(かんのうじ)へ。

展望台からは海まで見えました。

うららかな晴天でしばらくのんびりと桜を楽しみました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母が育てていた庭の草花

2017年04月13日 19時29分17秒 | 日記

ここ何年も草を業者に依頼して草を刈ってしまっていたので見ることができなかったのですが

今年は咲いていました。

種が飛んでいたのか、ひっそりと咲くムスカリ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不思議な雲

2017年04月13日 19時25分31秒 | 日記

実家に帰るとき、新幹線に乗って新神戸駅を出発して少し経ったときに

窓の外を見たらこんな風景が!!

慌てて写真撮りました。

私には両手で何かを掬いあげているようにも

何かを抱き上げているようにも見えます。

両手の間から光が差し込んでいました。

とっても嬉しかったです(^◇^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家に帰っていました

2017年04月12日 19時29分17秒 | 日記

スマホからも投稿できるようにしていたのですが、その時間がありませんでした。

今回の帰郷の目的は建て変えたお墓が出来上がったので、その引き渡しと母の納骨でした。

先週の木曜日に帰ったのですがその日も小雨。

翌日は曇天後雨。

そしてお墓へ行く日の土曜日も雨の予報。

でもここは強烈晴れ女の私と娘の威力の見せ所!!と頑張りました(笑)

何と、現地で14:00に待ち合わせでしたが

ピンポイントで北九州市八幡西区の天気予報は12:00~15:00のみが曇りで、その前後はしっかり雨でした。

そしてその通りになったのです。

現地にいたのが約1時間。

全部終了して帰りの電車に乗ったのが15:00で、窓の外では雨が降り出しました。

やっぱりなぁ~~、守って貰ってる、と感じました。

 

その後もずっと雨(ーー;)

帰宅した昨日は寒さまで戻って真冬のようでした。

 

帰宅したら色々な仕事が山積みで、今日はコーラスを休みました。

とにかく眠たい(ーー)

20日はGLAYの神戸国際会館のライブですから

それまでには体力回復しておかなくちゃ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GLAYアリーナ・ツアー決定☆

2017年04月04日 19時20分01秒 | GLAY

発表がありましたヽ(^。^)ノ

大阪城ホールが4daysもあります。

楽しみです☆

■GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”

【ツアー日程】
9/23(土・祝) 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
9/24(日)   朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
9/30(土)   大阪城ホール
10/1(日)   大阪城ホール
10/7(土)   宮城/セキスイハイムスーパーアリーナ
10/8(日)   宮城/セキスイハイムスーパーアリーナ
10/21(土)  広島グリーンアリーナ
10/22(日)  広島グリーンアリーナ
10/25(水)  東京/日本武道館
10/27(金)  東京/日本武道館
10/28(土)  東京/日本武道館
11/3(金・祝) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
11/4(土)   北海道立総合体育センター 北海きたえーる
11/11(土)  神奈川/横浜アリーナ
11/12(日)  神奈川/横浜アリーナ
11/15(水)  大阪城ホール
11/16(木)  大阪城ホール
11/25(土)  マリンメッセ福岡
11/26(日)  マリンメッセ福岡
12/9(土)   さいたまスーパーアリーナ
12/10(日)  さいたまスーパーアリーナ
12/16(土)  愛知/日本ガイシホール
12/17(日)  愛知/日本ガイシホール


 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アーシングのつづき

2017年04月04日 19時02分56秒 | 健康

初めてアーシングを体験して帰宅したその夜に暖房をつけ忘れるという

これまでになかったことをしました。

そして確かに足が温かいのです。

これは何としても自室にも欲しいと思ってあれこれ検索しました。

結果、とりあえず「アーシングマット」というものをアマゾンで買いました。

これです。50cm×50cm

さて、マンションの我が家で、これをどこにアースするか?ですよね。

洗濯機のところからか、台所のコンセントからか、電子レンジのところからか

いろいろ悩んだのですがどれも距離がありすぎて線を引っ張るのが大変。

ところが散歩している最中に「(^◇^)Y」とひらめいたことがありました。

確かエアコンの差込口にもアースの口があったはず!と。

帰宅してすぐ確かめるとあるではありませんか!ヽ(^。^)ノ

でも、ここに2本のアースを付けていいものかどうかわからず思案した末に

実家の近くにある「町の電気屋さん」・・・ここはもう40年以上実家の家電品全てをお世話になっている電気屋さんです。

ここの二代目の若い店主に朝一番で電話して聞いてみました。

答えは「つなげるなら何本でも大丈夫ですよ」と。

ただし「雷が鳴ってる時、鳴りそうなときはやめてください。落雷したら大変ですから」と言われました。

よかった~~ヽ(^。^)ノ

ということで、自分で椅子の上に乗って繋いでみました。

このマットの付属品の線には万が一雷がなっても

途中で止まるように抵抗が入っていました。

それでもやっぱり怖いから雷のときは使いません。

 

それから毎日30分はこのマットの上に足を乗せています。

それからというもの、時々暖房を付け忘れていることは確かです(^◇^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アーシング

2017年04月03日 19時35分13秒 | 健康

「アーシング」という言葉を聞いたことがありますか?

「アース」・・・殺虫剤ではありません。

「Earth」・・・地球の事。または地面、大地の事です。

「アーシング」で検索すると沢山出てきますが

大きく分けて2種類あります。

一つは何のことはない、裸足で大地に立ちましょう!です。

そうすれば体に溜まった電気がアースされて、しかも地球そのものから

沢山のエネルギーが貰えます、というもの。

これは自然派の人が大好きな感じでヨガやってる人も兼ねてたりします。

 

もう一つの「アーシング」は体に溜まった電気をアースすることが目的。

電子レンジや洗濯機などのコンセントの下には必ずアース専用口があります。

アースしないと感電する可能性があって危険なので必ずアース線が繋いであるはずです。

 

私はもともと帯電しやすい体質のようで

以前は冬になるとドアノブや車のドアなのでバチバチと痛い思いをしていました。

その後ドイツ製の放電するカードを身に付けるようになって

それからは解放されたので帯電していないのかと思っていました。

ところが先日ポラリティとカウンセリングをして貰っているところの先生が

自分で作ったというアーシング用の銅のプレートと

ドイツ製の「身体電圧測定器」というものを使って私の帯電状況を計ってみました。

一戸建てのお家でしたら庭に30cmほどの穴を掘りアース棒を埋めます。

そこにアース線をつなぎます。

この機器の黒い線です。

そして金色の部分を握ると窓に数値が出ます。

私はそのとき660近くでました(単位はわかりません)

そしたら側にいた人二人が大変驚きました。

先生は500でも高いのだと。

それで今度は銅版をアースに繋ぎその上に裸足で立ちます。

立ったまま計ったらどんどん数値が下がって0近くなりました。

値は一定ではなく細かく動きます。

先生はその3週間前にはある病で大変深刻状況にありましたが

その日最初に顔を合わせたときに「あれ?先生元気になってる!」と私は思ったのですが

その元気になった原因がこれなのだそうです。

毎日30分、このアースされた銅版の上に乗ったのだとか。

先生は550くらいあった電圧が今は300くらいになったそうです。

先生は色々な状況で試していると言っていましたが

照明器具の下、電化製品に囲まれているなどの状況だと電圧は上がります。

そして面白いのが、怒っている人、何か激しい感情にかられている人が側にいると

周りの人もその当人と同じく非常に高い電圧になるのだそうです。

私は30分間その銅版の上に足を乗せた状態で、帰りに計ったら450くらいでした。

 

そして面白いのが帰宅して普通に生活し夜寝る前にリビングのエアコンを消そうとしたら

何と、その日はエアコン(暖房)を付けるのを忘れていたのです!\(◎o◎)/!

物凄い冷え症で寒がりの私が真冬に夜になっても暖房をつけないなんてありえないことです。

つまり体が温かったのですよ。

そして足がぽかぽかしているのです。

こんなことこれまでありませんでしたからね。

ーつづくー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エレファントカシマシ - 今宵の月のように & 俺たちの明日- ap bank fes 10 LIVE.

2017年03月30日 19時37分16秒 | MUSIC

先週の城ホではこの2曲ともやってくれました。

とっても良かったのです。

エレファントカシマシ - 今宵の月のように & 俺たちの明日- ap bank fes 10 LIVE.

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加