思いついたら、作りたくなって。

おもちゃ、インテリアなど、ちょこっと手作りの品々と作り方を紹介します。

明けましておめでとうございます。

2011-01-03 | その他
今年もどうぞよろしくお願いします。

写真は我が家の年賀状です。
うさぎといえば・・・と、しばし頭をひねった結果、
やっぱり「PLAYBOY」かなと。雑誌風に仕上げてみました。
モデルくんたちの撮影の難しかったこと! 奇跡の1枚です。
掲載記事のタイトルは、分かる方にはわかる内容で^^

私は結婚が早かったので、「私たち結婚しました」と書いた、
2人で出した初めての年賀状が「卯」でした。
ちょうどひと周り。なんだか感慨深くて。
年賀状を作りながら、無事に歩んでこれた幸せに感謝しました。

さて今年のおみくじは「吉」。
“万事細やかにきをつけて 一度おもい定めたことは
 わきめもふらず一心になさい 何事も成功します”

実は 今年はやるぞ、と思い定めたことがあります。
そんな年始にこのおみくじ! とてもタイムリーな内容。
神様のお墨付きをいただいたからには、これはやっぱりやらねば!!
そんな訳で、今年もモノ作りに精進します♪

ブログの更新ももう少し数を増やしたいです。
どうぞよろしくお願いします。


●応援クリックをしていただけるとうれしいです。
 人気blog ランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (ちゃちゃ)
2011-01-04 17:06:49
あけましておめでとうございます。

楽しい年賀状ですね。
こんな年賀状を受け取ったら、思わず、顔がほころびますね。
自分ちに残しておいても、いい記念やし。

うちも親戚や親しい友人に子供の写真の賀状を送っていましたが、もう写真を撮ることを、断固拒否!されるようになりました。

友人からの賀状も写真が少なくなり、ノーマルなモノが多くなり、ちょっと寂しいです。

色々な意見を言われる写真の賀状ですが、センスひとつで、印象も随分アップですね。
返信する
あけまして おめでとう ございます (saco)
2011-01-05 18:07:47
PLAYBOY ですか!
輸入版を初めて目にした時
同じ人間なのに
どうしてこんなカタチになるの…
と別の意味で興奮を覚えたのを
記憶しています

PLAYBOY ですか!
こんなカワイイボーイズたちが
そのうちAB蔵みたいになったら
どうしますか!

ウサギの上り坂って話を
出初めの朝礼でしました
前足に比べて発達した後ろ足を使って
兎は上り坂が得意だそうです
得意技でピョンピョン前に進みましょう

今年もブログを
楽しみにしています
返信する
ちゃちゃさんへ (zzz_elephant)
2011-01-06 21:01:06
改めまして・・・
あけましておめでとうござます!

結婚してから子どもが生まれるまでは、
かなり特殊な賀状(郵便で送れるギリギリの半立体)を
干支をテーマに作っていたのですが、子どもの誕生を機に写真入りにしました。
はじめて普通の賀状(今年のようにヒネってはいるものの)にしたとき、
夫が「あぁ、こんな年賀状をずっと出したいと思っていた」とホッとしたように言いました
子どもが大きくなったら、また変な賀状を作りたいと思います
年賀状を出す枚数はすごく少ないのですが、
「お!」と思われるものを届けたくて作っています~。
返信する
sacoさんへ (zzz_elephant)
2011-01-06 21:09:48
あけましておめでとうございます。

PLAYBOY、どうでしょう。だめですか?
今回 賀状のデザインをするにあたり、過去の表紙を
かなりたくさん見たのです。ドキドキしながら。
見ちゃいけないような、気持ちになりながら。
でもかっこ良くて~。日本語版は休刊になっちゃいましたけど
やっぱり最盛期は、とんがった雑誌だったんだなぁと。

ボーイズ、どうでしょうね?
おぼっちゃんじゃないから大丈夫かな。DNA的には、
絶対 お酒はイケル口ですが。

うさぎは上り坂が得意って、知りませんでした。
なるほど~。
ぴょんぴょんと軽くいきたいです^^
返信する
あけましておめでとうございます。 (のんのんベアー)
2011-01-07 00:56:34
リアル年賀状を見て、初めてあそびにきました^^
かわいいものいっぱいで楽しかったから、お友達にもおしえてあげようっ!!!とおもいました。また来るね。
返信する
のんのんベアーさんへ (zzz_elephant)
2011-01-10 20:37:06
あけましておめでとうございます!

ブログ訪問&コメントありがとうございます!!
いっぱい宣伝してくださいな~^^
なかなかマメに更新、とはいかないけれど、
またぜひあそびにきてくださいね♪
返信する
ぅわっ! (ののはな)
2011-02-10 17:06:28
こんなに大きくなって・・・・。


久々の息子くんたちの成長ぶりに驚いてます^^

今年もよろしくお願いしますね♪
返信する
ののはなさんへ (zzz_elephant)
2011-02-11 11:44:02
ブログをはじめたころは1歳だった長男も
この春から、ピカピカの1年生です。
早いものですねぇ。あっという間に大きくなっていきます。

こちらこそ。
今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿