まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

フジミ DC5 インテグラタイプR その4

2015-09-13 23:34:39 | フジミ インテグラタイプR(DC5)
ここ最近は随分と秋めいてきましたね。札幌は朝晩はだいぶ涼しいです。


浴衣グラと新規ボイスが追加された浜風がかわいすぎです。金曜から開催されているオータムフェストに連れて行きたいと思ってしまいました。(真顔)




さて、アオシマRX-7が何とか完成しましたので、先月3日以来放置していたフジミのDC5インテグラタイプRを再開です。


ボディーの修正が面倒になったので、諦めてキットをもう1個買ってきてしまいました。


気になる所は多々あるのですが、今回は目を瞑ってストレートに作っていく方向に路線変更です。





ラインを深く掘り直し、400番~2000番ペーパーで表面処理。スポンジヤスリも併用してます。




今回のカラーリングですが、普段ならありきたりで面白味にかけるので白と黒は真っ先に選択肢から除外する所なのですが、タイプRはチャンピオンシップホワイトというイメージが強いので、クレオスのグランプリホワイトで塗装しようと思います。


洗浄して乾燥させたあとガイアのサフEVO白を吹きました。ボディーを固定してる酒瓶はいつものようにグランブルーですw





それからグランプリホワイトを吹いていきます。








白の整型色に白サフ、白系のカラーなので写真だと変化ないように見えるのがなんとも・・・。




パーツ数が少ないキットなのでサクッと完成させたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿