まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

フジミ ケイマンS(987) その2

2017-01-30 23:15:47 | フジミ ケイマンS(987)
フジミ987ケイマンSの2回目です。





ボディーはデカール貼りとクリアーコートを終え、現在乾燥中です。











相変わらず埃が・・・。





ボディー乾燥中にシャーシを進めておきました。


まずガイアのサフエヴォ黒を全体に塗装。





マスキングしてエンジン周辺を塗り分け。使用したのは、ガイアスターブライトシルバー。





その他、マフラーは定番スターブライトジュラルミン。ローターやタイロッドなどインストでシルバー塗装の指定になっている箇所は、今回EXシルバーで塗装しました。足周りはセミグロスブラックです。





いつものように汚しを少々加えました。細かく再現されていて非常によろしいと思います。





キャリパーはガイアのブライトレッドを筆塗り。


このキットにはエッチングパーツが付いていて、ローター部分にも用意されているのですが、今回は使用しませんでした。


無理にエッチングを使用せずとも、塗装で十分かなと思ったからです。


ホイールは基本的にキットのままで、ナットをエナメルのシルバーで塗り分けた程度ですが、写真ではほとんどわからないですね。





まだホイールを取り付けていませんが、こんな仕上がりです。


インストではほぼフラットブラック1色になっているシャーシ裏ですが、単調にならないようセミグロスブラックでそれっぽく塗り分けてみました。








フロント側は、カバーで覆われているせいもあるのか、スッキリしています。


ミッドシップだけに、その分リアは、





複雑になっていますね。


スタビ等細かい部分は筆で塗り分けています。





ここまで終えて気付いたのですが、





ご覧の通り、シャーシがかなり歪んでいます。


これ、大丈夫か・・・?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿