FK2のシャーシの残りを片付けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/70/01da38ee66ef23d6db14880a03a45292.jpg)
前回ちょろっと映ってましたが、下周りは黒サフを下地に、EXシルバー、スターブライトジュラルミン、セミグロスブラックで塗り分けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e5/e1c53fe776355746e293a7e8608d75ee.jpg)
実車の塗り分けとは多少違いますけど、インストのフラットブラック1色よりはいいかと。
あとはクリアーオレンジとクリアーブルーで適当に汚しを加えて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/34/b3d88467256e2263b27fdd61fce16e97.jpg)
一応完成です。
このまま内装の製作に移ります。
内装でまず気になったのが、このシートの座面の高さ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/46/da8d616983f1f41c4bc1e38bf5005bcf.jpg)
うーん、ちょっと高過ぎですね。造形自体は悪くないです。
シート下を削ってしまうと、シートとダッシュボードの高さのバランスが崩れてしまいそうなので、ここはシートは弄らず、フロアに少し厚みのあるフェルトを貼ってみることにします。
続いてリアのラゲッジスペース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/01/fdac330bba8011c996b706c76986cc82.jpg)
シャーシと内装一部が一体になっている関係で、床面が何だか低いです。
なので目立たないようトノカバーを自作してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/f0/0b15aebe9c230db76b6da6697c14bcb4.jpg)
プラ材現物合せの簡単なものですが、フェルトを貼るともう少しそれっぽい雰囲気になります。
他にも若干怪しい部分がありましたが、しっかり塗り分けてやればそこそこいい感じになりそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/fe/77002ee2233c5238bfaa266a025a0989.jpg)
シートベルト関連はいつものように自作しました。
では塗装して行きます。
しっかりパーツ洗浄してからサフ吹き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/36/c818b5be78c66780a0cac2c34e7cedb5.jpg)
ダッシュボード、ドア内張り、ステアリングなど大部分はニュートラルグレーⅤ。シートはジャーマングレーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/54/b7677576ceebd9c18878fded7f397436.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/96/b3343385e685d7c77dbb78e09427b9ac.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/c1/d83ccf36b3e03bab18d70f7504d4b9c7.jpg)
クリアーブラックで軽く陰影を付けました。
あとはデカール貼りと細かい塗り分けです。
インストはかなりザックリした指示であまりあてにならないため、実車画像を参考にしながらの作業でしたが、塗り分け箇所が多くてちょっとシンドイです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/bf/59a61e86d38e19aaabb989e0d4ae0484.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/d9/2f8a2f58210534d26931ec5f9f3de489.jpg)
ステアリングの赤い部分は付属のデカール+筆塗り。スイッチ周りはデカールが用意されてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/55/d48eaf862666b258703b2fdee0bc0da5.jpg)
シフトノブは実車だとアルミ製。冬間違いなく辛いですね。
無限のカーボンシフトノブ辺りに交換したいところ。
そう言えば、このFK2も現行FK8も6MTですが、タイプRは将来的にDCTが設定されるようになるんでしょうか?欧州ライバル勢はDCTがほとんどですからねぇ。
タイプR専用バケットシートは塗り分けが厄介でした。
パターンはデカールで再現ですが、シートバックとサイドは塗り分けが必要です。これが中々面倒で、1度塗り直しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/b6/f6645b84c119344fd4e592966e0e4f74.jpg)
普通は隠蔽力が低い色から先に塗装しますが、ここは隠蔽力の高いグレー(黒)を先に塗装しマスキングしてから赤を重ねて行くほうが、作業が楽に感じるかもしれません。(今回そうしました)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/9d/9df09fc9798d0bd08bc6ded4d3125304.jpg)
デカール貼りに失敗してしまった箇所は塗装で誤魔化しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/fb/38fd04b6ad28313edade557128c1f423.jpg)
こうして見るとわかりません。多分。
シルバーのガーニッシュは気合いで塗り分け。仕上げにフラットクリアーを吹きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/f1/32225442280155f8aeac0891e9ae0af2.jpg)
苦戦しつつも、ようやく内装が出来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/33/e816f165ff76102628dc140c16c90f3e.jpg)
マスキングテープで仮止めして、全体の雰囲気だけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/30/9d827e6822eb9a4dc0a01d86b30897dc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/a3/1b715e74f9ebe3d88e732474499f0753.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/6d/9a972f7ea6571444e96ac15bddd6cadb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/65/bdbe5654269e279cbd693f95fa9812c0.jpg)
ボディーと合わせてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/60/8d4441fa610f508d7073b9821bbc6c1c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/62/87be2409379d5d0907e4479366bc1907.jpg)
流石に2シーターのS660より大変でしたね。
さぁ、あとはボディーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/70/01da38ee66ef23d6db14880a03a45292.jpg)
前回ちょろっと映ってましたが、下周りは黒サフを下地に、EXシルバー、スターブライトジュラルミン、セミグロスブラックで塗り分けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/e5/e1c53fe776355746e293a7e8608d75ee.jpg)
実車の塗り分けとは多少違いますけど、インストのフラットブラック1色よりはいいかと。
あとはクリアーオレンジとクリアーブルーで適当に汚しを加えて、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/34/b3d88467256e2263b27fdd61fce16e97.jpg)
一応完成です。
このまま内装の製作に移ります。
内装でまず気になったのが、このシートの座面の高さ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/46/da8d616983f1f41c4bc1e38bf5005bcf.jpg)
うーん、ちょっと高過ぎですね。造形自体は悪くないです。
シート下を削ってしまうと、シートとダッシュボードの高さのバランスが崩れてしまいそうなので、ここはシートは弄らず、フロアに少し厚みのあるフェルトを貼ってみることにします。
続いてリアのラゲッジスペース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/01/fdac330bba8011c996b706c76986cc82.jpg)
シャーシと内装一部が一体になっている関係で、床面が何だか低いです。
なので目立たないようトノカバーを自作してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/f0/0b15aebe9c230db76b6da6697c14bcb4.jpg)
プラ材現物合せの簡単なものですが、フェルトを貼るともう少しそれっぽい雰囲気になります。
他にも若干怪しい部分がありましたが、しっかり塗り分けてやればそこそこいい感じになりそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/fe/77002ee2233c5238bfaa266a025a0989.jpg)
シートベルト関連はいつものように自作しました。
では塗装して行きます。
しっかりパーツ洗浄してからサフ吹き。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/36/c818b5be78c66780a0cac2c34e7cedb5.jpg)
ダッシュボード、ドア内張り、ステアリングなど大部分はニュートラルグレーⅤ。シートはジャーマングレーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/54/b7677576ceebd9c18878fded7f397436.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/96/b3343385e685d7c77dbb78e09427b9ac.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/c1/d83ccf36b3e03bab18d70f7504d4b9c7.jpg)
クリアーブラックで軽く陰影を付けました。
あとはデカール貼りと細かい塗り分けです。
インストはかなりザックリした指示であまりあてにならないため、実車画像を参考にしながらの作業でしたが、塗り分け箇所が多くてちょっとシンドイです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/bf/59a61e86d38e19aaabb989e0d4ae0484.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/d9/2f8a2f58210534d26931ec5f9f3de489.jpg)
ステアリングの赤い部分は付属のデカール+筆塗り。スイッチ周りはデカールが用意されてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/55/d48eaf862666b258703b2fdee0bc0da5.jpg)
シフトノブは実車だとアルミ製。冬間違いなく辛いですね。
無限のカーボンシフトノブ辺りに交換したいところ。
そう言えば、このFK2も現行FK8も6MTですが、タイプRは将来的にDCTが設定されるようになるんでしょうか?欧州ライバル勢はDCTがほとんどですからねぇ。
タイプR専用バケットシートは塗り分けが厄介でした。
パターンはデカールで再現ですが、シートバックとサイドは塗り分けが必要です。これが中々面倒で、1度塗り直しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/b6/f6645b84c119344fd4e592966e0e4f74.jpg)
普通は隠蔽力が低い色から先に塗装しますが、ここは隠蔽力の高いグレー(黒)を先に塗装しマスキングしてから赤を重ねて行くほうが、作業が楽に感じるかもしれません。(今回そうしました)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/9d/9df09fc9798d0bd08bc6ded4d3125304.jpg)
デカール貼りに失敗してしまった箇所は塗装で誤魔化しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/fb/38fd04b6ad28313edade557128c1f423.jpg)
こうして見るとわかりません。多分。
シルバーのガーニッシュは気合いで塗り分け。仕上げにフラットクリアーを吹きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/f1/32225442280155f8aeac0891e9ae0af2.jpg)
苦戦しつつも、ようやく内装が出来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/33/e816f165ff76102628dc140c16c90f3e.jpg)
マスキングテープで仮止めして、全体の雰囲気だけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/30/9d827e6822eb9a4dc0a01d86b30897dc.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/a3/1b715e74f9ebe3d88e732474499f0753.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/6d/9a972f7ea6571444e96ac15bddd6cadb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/65/bdbe5654269e279cbd693f95fa9812c0.jpg)
ボディーと合わせてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/60/8d4441fa610f508d7073b9821bbc6c1c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/62/87be2409379d5d0907e4479366bc1907.jpg)
流石に2シーターのS660より大変でしたね。
さぁ、あとはボディーです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます