まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

アオシマ PP1 ビート 2台目 その4

2020-11-17 22:26:02 | アオシマ ビート(PP1) 2台目

ビートのボディーの仕上げに移ります。

 

 

まずは研ぎ出しから。2000~3000番のスポンジヤスリやペーパー、ラプロスで水研ぎしました。

 

 

 

 

ここからコンパウンドで磨きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キット付属の無限ハードトップはこんな感じ。今回はツヤのあるブラックで仕上げてます。

 

 

 

 

ボディー同色とはまた異なる雰囲気ですね。

 

 

忘れないうちにソフトトップも塗装します。

 

 

 

 

ミッドナイトブルーを全体に吹き、クリアーブラックでグラデーションを入れました。黒一色で仕上げるよりはそれっぽいかも?

 

 

これでフルオープン、クローズ、ハードトップの3種類を楽しめます。

 

 

 

 

 

ボディーをマスキングして細部を塗り分け。

 

 

 

 

●マッドガードやドアのゴムモール等・・・・・・ニュートラルグレーV+フラットクリアー→EXブラック

●ヘッドライト内部・・・・・・EXシルバー

 

 

 

 

Aピラーは実車同様ツヤありブラックで塗り分けました。

 

 

ここは実車だとステッカーになっていて、経年劣化でひび割れてくるみたいです。しかも剥がすのがかなり大変という・・・。再塗装したりボディー同色に変更するオーナーも少なくないようですね。

 

 

サイドのウインカーはUVクリアーレジンとキットに付属するメッキシールで再現しました。気泡がバルブっぽく見える?

 

 

 

 

ヘッドライト。キットのままより立体感が出ました。

 

 

 

 

テールランプ。マスキングして表側から塗り分けました。

 

 

 

 

裏側にメッキシールを貼ってからボディーに取り付けました。

 

 

 

 

自作したアンテナを取り付け。ウォッシャーノズルも付けましたよ。

 

 

ちょっとピントがボケましたが、フロントガラス、ミラー、ワイパーを取り付け。

 

 

 

 

次回いよいよ完成です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿