ネットが開通するまでに製作が進み記事が溜っていたので、サクサク更新していきます。
さてモデラーズ無限S660の2回目。
ボディー乾燥中に、他の作業を進めます。
まずはホイールの塗り分けから。
付属のデカールを綺麗に貼るのはかなりの難易度だと思ったので、結局いつものように塗装で再現することにしました。
このMD8は実車だと黒・・・ではなくダークガンメタリックとシルバーの2トーンになっています。まずはEXシルバーをホイール全体に塗装しました。
その後、タミヤエナメルのメタリックグレイにガイアエナメルのブラックを混ぜたものを塗装。画像がブレブレ・・・。
エナメル溶剤を付けた綿棒でリムとスポーク部分の塗装を剥がしていきました。
無限ロゴが入ったセンターキャップ部分は、キット付属のデカールを切り取って使用しました。後はナットをエナメルのシルバーで塗装し、仕上げにEXクリアーで全体をコートして完成です。
意外と何とかなりました。ですが、ここを綺麗にデカールで仕上げる実力も欲しいです。
ブレーキはガイアのブライトシルバー塗装後にパッド部分をゴールドで塗り分け、無限パッドを再現してみました。
私も愛車に装着してますが、キャリパーからチラッと見えるゴールドが中々カッコイイんですよね。制動力も文句無いです。
ローターは付属のエッチングパーツです。無限ローター独特の5本スリットが入っていないのは実に残念・・・。
内装です。
内装もボディー同様、特に大きな加工箇所は無いです。
シフトノブを純正形状から無限のカーボンシフトノブ(私の愛車にも装着済み)っぽく見えるように瞬着パテで丸くしたのと、
プラ板でシートベルトガイドをそれっぽく自作しただけです。
内装カラーは、当初シンプルで複雑な塗り分けが無い黒系にしようと思っていました。
ただ、それだと以前製作したノーマルとほぼ変わりませんし、せっかくボディーカラーをブリティッシュグリーン・パール風にしたのですから、塗り分けが多少面倒になっても、ここはやはりトラッドレザーエディション専用内装の方が映えるだろうと考え、ブラック×タンの2トーンカラーに決定。
まずガイアサフEVO黒を塗装してからクレオスのタンを先に塗装し、
マスキングしてからいつものニュートラルグレーVやジャーマングレー等で塗装していきました。細かい箇所はエナメル筆塗りです。
ドアトリムはカタログだと黒くなってますが、どうやらタンも選べるようです。
実車画像を見ながら細かく塗り分け、仕上げにEXフラットクリアーを塗装しました。
シートは塗り分けが少し面倒でした。シートベルト関連は、FK8の時にも使用したスタジオ27製のもの。
フロアマットはこれまた無限っぽくしたくて、黒いフェルトを貼りました。ロゴプレート等無いので、完全に雰囲気だけですけど。
これにて内装完成です。マスキングテープで仮止めして雰囲気だけ確認。
画像では分かりにくいかもしれませんが、シフトノブにはきちんと赤いラインを入れてますよ。
ナビ画面にはジャンクの無限ロゴデカールを貼ってみました。こんな所でも無限好きをアピールしておきます(笑)
やはりこの2トーンの方がボディーカラーにマッチしており、オシャレで華やかですね!こちらにして正解でした。
次回、ボディーの仕上げに移ります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます