まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

助手席もレカロになりました。

2019-10-13 19:52:36 | 愛車関連

久しぶりの愛車関連です。

 

 

先週初めて仙台のディーラーに行って来ました。自宅から徒歩圏内にあるオートテラスです。

 

 

オイル交換と簡単な点検を依頼しました。オイル交換時には、

 

 

 

 

 

持ち込みでこのワコーズの添加剤も同時に注入してもらいました。

 

 

気付いたら10万3000キロを越えていたので、ここら辺でエンジン内部を少しでもリフレッシュさせようという狙いです。まだまだ元気に走って欲しいですからね。

 

 

 

 

 

そして12日土曜日、台風が接近している中(雨風が本格的に強まる前で良かった・・・)ではありますが、助手席側にもレカロSR-7GK100を取り付けました。

 

 

昨年運転席側だけに装着し、その素晴らしさに感動。以来すっかりレカロ信者になってしまった私です。

 

 

ちょうど先月、たまたま立ち寄ったスーパーオートバックスでレカロキャンペーンが開催されていて、「シートレール半額」に釣られてつい申し込んでしまいました。レカロ純正シートレールは2万もするので、半額は結構大きいと思います。

 

 

また、先月は自身の20代最後の誕生日でしたし、消費税増税前だったことなども重なって、買うなら今しかない!いつ買うの?今でしょ!!と決断した訳です。

 

 

 

 

 

シートとシートレールそのものは注文から2週間ほどで店舗の方に届きました。ただ取り付ける時間が中々取れず、結局シートの申し込みから1か月ほど経ってから作業となりました。

 

 

作業自体は1時間ほどで完了しました。

 

 

 

 

 

 

はい、スッキリかつよりスポーティーな車内になりました。

 

 

以前との比較。

 

 

 

 

運転席側だけレカロというのはやはり少し物足りなさを感じますね。

 

 

普段は全く座ることのない助手席側に座ってみて、何だか車内が少し広くなったような印象を受けました。

 

 

純正シートに比べてシートが薄くなったことで、以前よりさらに後方までスライド&リクライニング出来るようになった気がします。また純正よりヒップポイントが少し下がっているためその分頭上空間が多少広くなり、目線も下がったことでそう感じるのかもしれません。

 

 

 

 

ラゲッジ側から見えるRECAROの刺繍もまたいい感じです。

 

 

今回は新品シートを運転席側に取り付け、今まで使用していたシートを助手席側にしたことにより、実はその分追加工賃が発生してしまいましたが、結果は大満足です。

 

 

助手席に人を乗せる機会があまりなくて手荷物置き場状態になっていたとしても、こうしてレカロが2脚揃うと統一感があって非常にカッコイイですね。毎回乗り込むたびにさらにニヤニヤが止まらなくなりそうです。

 

 

新品シートの座り心地は安心安定さすがのレカロでやはり最高です。これから徐々に自分の体に馴染んでいくのも楽しみです。

 

 

 

 

 

やはり良い物、間違いない物ですね。ありがとう、レカロ!

 

秋の行楽シーズン、色々出かけてみたいと思います。あ、台風さんはもう結構です。勘弁して下さい。

 

 

 

 

 

さぁ次は遂にエアロか?はたまたホイールか?その前にスタッドレスか・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿