まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

タミヤ AP1 S2000タイプV(2台目)+ホビーデザイン AP2ディテールアップキット、ハードトップ その4

2018-08-26 22:17:30 | タミヤ S2000タイプV(AP1) 2台目
S2000のボディーを一気に仕上げて行きます。


まずは研ぎ出しして、





鏡面にします。











今回はソリッドカラーで磨き傷が意外と目立つので、割りと時間がかかってしまいました。





マスキングして窓枠を塗装。





ついでに面倒なウインドウも塗装してしまい、ボディーに取り付けました。





今回サイドのガラスはバッサリ切り落としました。


ハードトップを接着した後だと取り付けにくいのと、上部に若干隙間が出来てしまうようなので。








塗装前に削り落としたウインカーにはジャンクパーツを使用。


裏にミラーフィニッシュを貼って、120以降のクリアーレンズのウインカーを再現しました。


スミ入れはエナメルのミディアムブルー。インレットマークも貼りました。


ディテールアップキット付属のエッチングパーツは別の機会にでも使用しましょうかね。





灯火類は塗り分けが非常に面倒でした。











テールランプはまだマシですが、ヘッドライトはかなり厄介です。








実車画像を見ながらチマチマ塗り分けました。


クリアパーツのカバーはタミヤキットのものを使用しますが、ホビーデザインのバンパーとは合いが微妙に悪いです。塗装前にある程度は調整しておきましたが。





今回は作業中に所々塗膜がひび割れてしまい、その修正に苦労しました。乾燥時間が足りなかったのでしょうか?


後はミラーやアンテナなどの小物を取り付けて、次回いよいよ完成です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿