まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

フジミ ケイマンS(987) その1

2017-01-22 20:26:22 | フジミ ケイマンS(987)
久しぶりのフジミ製キットです。ホンダ車以外の製作はかなり久しぶりです。


タミヤの986ボクスターと悩んだのですが、ケイマンにしてみました。


前作のNSX(NC1)は左ハンドルのアキュラ仕様でしたが、外車は今回が初めてですね。





いつものようにボディーから進めていきます。


このキット、窓枠のモールドが非常に浅く、彫り直すのに手間取りました。


表面処理後、ピンクサフを塗装しました。





ソリッドの赤にするための下地塗装です。普段メタリック系ばかりなので、たまにはソリッドもいいかなと。


クレオスのハーマンレッドを使用しました。








スポーツカーにはやはり赤が似合いますね。




この後デカール貼りとクリアコートです。今回はサクッと完成まで行きたいところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿