感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

ハムスターの出世物語

2006-02-05 21:36:20 | インポート

今日は義母・・・おばあちゃんが泊まりにきてます。

おばあちゃんが初めて、ウチのハムちゃんを見たときの言葉は・・・

「あら、ねずみ(笑)」でした。その後は

  子ども「おばあちゃん、これは、ハムスターだよ、買ったんだよ」

  おばあちゃん「今はねずみが売ってるの?」

  子ども「ねずみじゃないってば。ハムスターだよ」

  おばあちゃん「へえ、英語でねずみをハムスターっていうの」

というように会話が続いたのですけど(^^;)

おばあちゃんの家は農家で、ねずみと共存してます。

だから、どうしても発想がねずみから離れなかったのカモ。

当時は小さくって、確かにねずみに見えました。

今はハムちゃんも、かなり大きくなり背中の縦じまもしっかりして、その上人間に慣れて、手に乗ったりします。なかなかハムスターらしくなったと思います~

今日はおばあちゃんを出迎えるのに、子どもがハムを抱っこして玄関に行きました。

 おばあちゃん「あら、かわいいねずみ!」

・・・・。

ちょっと、ハムちゃんも出世したでしょうかね?

ただのねずみから、かわいいねずみへ♪

最近、本当にかわいいですⅴ

コメント    この記事についてブログを書く
« 月間flowers 3月号(フラ... | トップ | ネーミングセンス »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事