感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

マンガや雑誌の感想が早く読みたい時の検索方法

2009-06-25 11:29:51 | マンガ・アニメ・本の話

大好きなマンガがある人なら、割と誰でも経験する気持ちだと思います。

私自身も、アレとかアレとかアレについては・・・

雑誌発売の3日くらい前から、いろいろなトコロをチェックしたりしています。

(まあ一番早いネタバレが書いてあるのはどう考えてもアソコですけど

でも読んでしまうと実際買った時が寂しいので、片目で見てみたり、パパパッとスクロールしてみたり・・・ ←アホ

苦労です。

で、その検索方法についてですけど・・・

たいての方は慣れると簡単に検索できるようになるのですけど・・・

初めのうちは迷う方もいるのではないかと。

私は普通にぐーぐるとかやふーから入って、なかなか新しい情報にヒットせず困ってました

例えば「フラワーズ」と言う雑誌ですが、『フラワーズ』と入れるとお花関係のサイトがヒットしたりします・・・

・・・

と言うことで、特殊な話でないので・・・皆さん普通にご存知だと思いますけど、、、

私のようになかなか慣れず苦労した方のために書かせていただけば。

お勧めなのが、ブログに絞った検索です。

これだと、「最近」更新された順に追えますのでわかりやすいし。

たくさんの感想が読めて公平です。

私がよく使うのは→ ぐーですけど。

もちろん→おーしーえぬでも→ぐーぐるでも大丈夫です。

  ☆  ☆  ☆

先ほど「フラワーズ」の検索の話をしましたが。

名前が一般的すぎてなかなかブログ検索でも望む情報にヒットしない場合があります。

例えば「フラワーズ」もですけど、苦労したのが「秘密」です

「秘密」と入れるといろんな種類の秘密にヒットしてしまい・・・なかなか感想にめぐりあえません。

「おおきく振りかぶって」もですが。

『おお振り』で感想を書いてる方もいれば『アフタ』で書いてる方もいたりで・・・難しい。

それで、私はキャラ名で検索してます。

たとえば『薪さん』とか『花 新巻』とか。一つではヒットしなくてもキャラ名を二つくらいいれるとだいたい当ります。

・・・

まあ、長々書いた割りに、よけいなお世話的な内容でしたけど、、、ははは。

マンガ好きとしては、つい

ちなみに、「嵐 安居」で検索した場合は下にあります。

→ ぐーサーチ

コメント    この記事についてブログを書く
« うさぎ二匹 | トップ | おおきく振りかぶって 第70... »

コメントを投稿

マンガ・アニメ・本の話」カテゴリの最新記事