感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

とらば 初夢みましたか?

2006-01-06 10:24:27 | インポート

最近夢はずっとみてません・・・多分。しかし、正月明けてから1度だけ夢をみたような気がするんですけど。

今回のトラバは初夢みましたか?というものでした。→ここ

ところで初夢って何日にみる夢?2日の朝の夢?そこが毎年わからなくなります。。。1度だけ見た夢は悪夢だったので、それが初夢とは思いたくありません。

ということで、「初夢はみなかった」というのが回答なんでしょうか。

  ☆  ☆  ☆

夢つながりですけで、さんまさんの夢をかなえます!といかいう番組をみてて家族で夢の話になりました。

上の子はお菓子の家を自分で作って食べることだそうです。下の子はマンガ家になること。旦那さまは「夢はかなったら夢じゃないから」とか意味不明の発言をしてました。

それを聞きながら最近私には夢がないなあ・・・と思ってしまいました。

前はいろいろ夢に向かって努力してたんですけど。そう言えば、それが無くなってから生活のリズムが崩れた気がします。。。またなんかはじめようかな。

そう言えば、子供の頃は「スパイになる」とかアホなことを考えていた気がします。

  ☆  ☆  ☆

初夢どころか、今年はまだ年賀状もかいてないんです _| ̄|○

今日こそ書かなきゃ(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
« 「新撰組!!土方歳三最後の... | トップ | 恐怖の・・・・冬休み・・・... »

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事