感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

失言

2006-06-08 00:32:53 | 天然系(涙)

今日、「我輩は主婦」のビデオをみてた時のこと。

私は居間に座っていて、旦那さまは食卓にいて、間にはドアが半分閉まってるから、ちょうどお互いの姿は見えませんでした。

私は旦那さまにもこのドラマを見てもらおうと、必至に話し掛けていました。

「これ面白いよ。斉藤由貴だよ」「漱石が乗り移ってるんだよ」「自分のこと我輩っていうんだよ」

しかし、あまり興味のない様子で、返事がありません。

その日、少しビールを飲んでいた私は、だんだんエスカレート。

ちょうど、物語は隣の奥さんが「我輩」に夫のことを相談するシーンでした。

隣の奥さんが「夫がイーディで・・・」というセリフを聞いて、私は

「イーディーなんだって!知ってる?イーディ」と大きい声でいいながら、食卓に行きました。

すると、旦那さまは電話の最中(×_×)

旦那さま「うん。うん。ナンカ、ドラマ見てイーデーとか言ってる」

私はこそこそ居間に戻りました。

子供に「お父さんは誰と電話してるの?」

というと、「お姉さん(義姉)」とのこと・・・・

・・・・・。

・・・・・。

まあ、あまり知名度のない言葉だから、大丈夫ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
« DVD 「砕かれた世界」の感想 | トップ | お義母さん »

コメントを投稿

天然系(涙)」カテゴリの最新記事