感想にっき。

日々の感想・・・そして妄想など。
プチオタクの最近の苦労日記。

獣の奏者エリン 第28話 感想

2009-07-20 20:33:04 | 「獣の奏者エリン」 感想

今回もトムラ劇場・・・最高でした

ホンッといい人で涙が出ます。

  ☆  ☆  ☆

・エサル先生に呼ばれるエリン。ジョウンおじさんの死去を告げる手紙とジョウンがエリンに残した書物が届けられている。

・トムラ先輩が寮に帰ってくる。エリンへのおみやげに、木彫りの王獣を持ってくる。が、あまりリアクションのないエリン。エリン、リランに木彫りの人形を見せる。リランはその王獣の木彫りの頭をぱっくり食べてしまう(←・・・爆笑

・リランの行動に思わず笑うエリン。それがきっかけでやっと少し泣くことができる。

・学生時代にジョウンと行ったという秘密の隠れ家にエリンを連れて行くエサル。学生時代のジョウンの話をする・・・

  ☆  ☆  ☆

トムラ先輩の優しさが泣けます。ホントいい人でいい人で・・・

木彫りの人形も一生懸命考えたんだろうなあっとか。結構高いのかもしれないなあっとか。

リランはかわいいのですけど、やっぱ何か怖いですいつか・・・エリンも頭からぱっくり食べられそうで・・・

エサルにとってジョウンってどんな存在だったんでしょうね?

エサルの話からすると、ジョウンは若いころから人を優しい目で見つめる、すごい素敵な人だったんですね。

人の中にある可能性に着目してくれる・・・そんな先生身近にいるっていいなあ。

・・・ジョウンの生徒達が羨ましいです。

エリンの思い出の中の二人がすごく幸せそうで・・・泣けました

エリンの・・・なんつーか、人に頼れないというか・・・感情をばっと出せないっていうか・・・

そんな無理するのが普通になってるような性格が、見てて切ないです

エリンの性格は分かりにくいですけど、エサル先生やトムラ先輩は理解してくれてるんですよね。

多分エリンのクラスメート達も・・・見ればエリンが無理してるのを感じると思います。

そう言う・・・エリンを取り巻く環境の暖かさがしみじみとありがたい気がします・・・。

来週も悲しい展開っぽくて。

でも、コドモ向けとは思えないとても良作のアニメだなあっと思います。

コメント (2)