楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

1/23のお夕飯とお弁当

2007-01-24 20:39:11 | お弁当&ごはん

今日もとても寒い一日でした

さて、本日はめずらしくお夕飯からご紹介です。

まず、どどーんとあんまりセンスを感じ無い写真ですが、
これはYOMEさんの本からレシピを頂いた
鶏肉のハチミツわさびソテー
レシピに飛んでくよココをクリック
写真も上品で美しい

これね、お醤油を使ってないのにこの焼き色
なかなか美味しそうでしょ
もちろん、実際もすっごく美味しいの
はちみつをお料理に良く使うずみ
わさびの組み合わせは
『なんで今まで気付かなかったのぉ~?』
ってくらいピッタリで美味しい組み合わせでした
また、作らせてもらいます

続いてもう一品

きのこと里芋と海苔の煮物
こちらもYOMEさんの本から作らせて頂きました
レシピはここ
普通の煮物と味付けはそう変わらないんだけど、
焼き海苔をプラスするだけで
こんなに変化するのね~っと感心のお味
すっごく美味しかったです

昨日はYOMEさんから2品もレシピを頂戴して、
マンネリも末期症状だった我が家の食卓
楽しく美味しいお夕飯となりました

YOMEさん、今日もありがとう


続いてお弁当
こちらはマンネリ打破出来ずにいます


1/23のお弁当
チャーシュー
カレーチーズ卵焼き
プチトマト
チクワクルクル(海苔&チーズ)
小松菜お浸し
焼鮭


今日のピックアップはこちら

カレーチーズ卵焼

これは先日、大好きなお友達こにゃんさん
はんぺんをカレー粉とチーズを使って
卵焼きのように仕上げてたのを見て
美味しそうってことでヒントを頂きました
とっても美味しかったです

こにゃんさん、いつもありがとう

今日もお弁当を作りましたが長くなるので
明日以降UPしまぁ~す

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さぁ、明日から一週間も後半戦
もう一と頑張りで楽しい週末
パン曜日です
また、お天気が良くなさそうなので
ベイキング三昧かなぁ~

どんなパンがいいかナァ~
考えるのがまた楽しいのよね

それでは、またね

**お詫び**
最近、ココのページで頂いてるコメントに対してのお返事を
お休みさせてもらっています
ただ、
コメント頂いた方はその方の日記のに訪問させてもらってます。
自分のページをお持ちでない方はもちろんココでお返事させて頂きます

わがままなやり方で本当に申し訳ありません
そんな形で
よかったらどんどん足跡つけてってくださいね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですぅ (あい)
2007-01-25 00:31:11
長い間サボってました
ずみ姉ちゃん、忘れないでね~
『わさび』ってのに、魅かれました
何か、すごく意外性があるけど、写真を見たら、すごく美味しそうだよ~
私も作ってみようかな?
モモちゃん、相変わらず可愛いねぇ
返信する
はちみつわさび (tonton)
2007-01-25 07:27:59
確かに蜂蜜とわさびはちょっと驚きです。
でも、すっごくおいしそうですねぇ
YOMEさんのレシピ、とってもおいしそうですね。私も今度どれかTRYしてみよう。
煮物に海苔ですかぁ~。なるほどねぇ。感心感心。発想の転換ですね。そういう頭、私はないんですよねぇ

お弁当のカレーチーズたまご焼もおいしそう!娘喜びそうだな。作ってみよう!
返信する
うふふ♪ (ぽよぽよん)
2007-01-25 11:22:32
ずみさん、ありがと!
昨日の夜ちょっと遊びにきた時にこの
はちみつ山葵ソテーをみちゃって
早速まねっこしちゃいました♪
リンクさせてもらってます(o^∇^o)ノ

ガマンできずに朝味見したんだけど
すんご~~~~~くおいしくて
残りを早く食べたくてうずうずしてます♪
美味しいレシピありがとう!
返信する
さすがだね☆ (yui)
2007-01-25 15:27:51
「照り焼き上手」な、ずみちゃんだから、
とっても美味しそうに焼きあがってる~
私もコレ作ったことあるよ~
でも、こんなに美味しそうには出来なかった記憶が・・・

YOMEちゃんのレシピは、本当に簡単で美味しいよね~

ずみちゃんは仕事もしてるのに、ホントに凄いよね~。
時間の使い方が上手なのかなぁ?
私なんて、最近考えてばかりで行動が伴わなくて・・・

時間ばかりが過ぎていく~~~
返信する
きゃ~ん♪ (こにゃん)
2007-01-25 15:29:01
『大好きなお友達』って言ってもらえて、すっごくうれしい
感激してウルウルしちゃいました
リンクもありがとう!
この組み合わせ、卵焼きでもアリだよね
私も今度やってみよう マネッコ返しだ

鶏も照り照りでおいしそうだわ~
YOMEさんのレシピって、「なんでそんな組み合わせ思い付くの」っていうのがいっぱいあって、勉強になりますよね

今日、ついにベーグル初挑戦しました!
ずみさんが紹介してたレシピで作ったので、リンク貼らせてもらいました
おいしかった&楽しかった~
私もちょっとはまりそうです
返信する
はちみつと、わさび! (ぺこ)
2007-01-25 16:36:55
思いもつかない、組み合わせです。
おいしいのかな~~。
半信半疑ながら、今度、作ってみます。
返信する
Unknown (るんるん母)
2007-01-25 16:38:12
ずみちゃ~~~~~ん♪やっほ~!!
すごく美味しそうな鶏肉デーンでお腹空いたよぉ~!
YOMEちゃんってほんとに天才だよね!!
里芋のやつは私もずっと前に作ったけど、美味しいよね~!
ずみちゃんのお弁当、うちに配達してくれないかな~。
仕事してるのに本当にスゴイよ~~!!!!
返信する
Unknown (ふわふわ)
2007-01-25 17:02:18
この照り照り加減がなんとも美味しそうですね~。
それにしても蜂蜜とわさびって、すごく斬新な組み合わせですね~。

私も、蜂蜜をお料理によく使うんですけど、
わさびと組合すなんて思いもつかなかったです。
どんな味がするんだろう??
興味津々です。
返信する