楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

豆々弁当~♪

2006-06-13 21:33:12 | お弁当
さて、今日は涼ちゃんが遅いようなので、お弁当のだけしま~す
6/13のお弁当
         
        タコとむき枝豆の豆板醤炒め(ほのかさんレシピ
         煮 物(もちろん昨夜の残り物
         いんげんのゴママヨネーズ和え
         卵焼き(ねぎ&おかか)
         プチトマト

っと言うわけで、一つのお弁当に気付けば3種類
(枝豆・スナップエンドウ・いんげん)のお豆が入ってます
お豆の食べすぎも良くないのかな??
分類分けではお肉と同じなんだっけ…(前、ほのかさんが教えてくれたの
っま、いっか(えっいいのかホントに

まずは、『タコとむき枝豆の豆板醤炒め』これはいつもいつも参考にさせて貰ってる、
ずみのお弁当師匠 ほのかさんのレシピ です

昨日のほのかさんのお弁当に登場していて、
我が家にも丁度『タコ』『枝豆』もあったのでこれは作るっきゃない
って感じで挑戦しました~

でも、味付けは特に書いてなかったのでずみ流ですが…
ずみ流の味付けは、醤油・鶏がらスープ・ハチミツ・豆板醤です。
ほのかさんと同じかは不明です
っでも、とっても美味しかったよ

ほのかさん、いつも本当にありがとう
感謝してます


その他は、特にコレといったおかずは無いか…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は本当に残念でしたね
特別ファンでもないし、選手の名前も全員はわからない私でもカナリ残念でした
こうなったら、ブラジルに奇跡的な勝利とか見たいです

まっ、そんな上手くはいかないでしょうが、応援は続けて頑張ります

それでは、またね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこって・・・ (tonton)
2006-06-13 23:21:45
ずみさんこんばんは!

たこと枝豆の炒め物、おいしそうですね。でも、たこってこの頃高くないですか?実は私も今日たこの炒め物でも作ろうかとスーパーで見たら1パック700円位していました!びっくりですぅたいした量入ってないくせに・・・。・・・あえなく断念しました。
返信する
ヘルシーそうだけど? (こっこ)
2006-06-13 23:42:27
ほんと豆がいっぱいだぁ

私には栄養満点な気がするんだけど、どーなんだろー

私も豆大好きなんだけど、実際、納豆とかくらいしか食べてないなー

なんか豆を使ったレシピってあまりわからなくて…

ずみちゃんはいつも豆をうまく料理に使ってるから、勉強させてね



サッカー次は勝つといいね

あとは奇跡を祈るしかないね
返信する
Unknown (しのっち)
2006-06-13 23:50:06
こんばんは♪

うんうん、昨日は残念だったよね~・・・。

しのっちも詳しくは全然知らないけど、熱く応援してたよ~。

だから、もうがっかり・・・。

次も、ハラハラしながら見ちゃうんだろうな・・・。



うちね、男子達が豆嫌いなの~!!!!

美味しいのにね。

ここで~堪能♪
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-06-14 13:29:21
豆は身体にいいもんね

いっぱい入っててもオッケーでしょ

煮物って、普段作らないからいざ作ろうとすると味が決まらなくて・・・

いつも美味しそうに出来てるね

返信する
久しぶり~で、m(*- -*)mスイマセーン (yui)
2006-06-14 15:53:23
週末出かけると、遊びにこれなくてゴメンネ



豆がイッパイでも肉が入ってないから大丈夫なんじゃないかな?

あ、煮物に鶏肉あり?

でも、一切れとかでしょ?大丈夫だと思うよ~。

健康的で良いんじゃないかな?って思うよ~
返信する
tontonさんへ (ずみ)
2006-06-14 22:33:33
こんばんは

タコ、最近高いんですね

今回は、生協のぶつ切りの冷凍物を使用しているので、高い食材では無かったです

私は、会社帰りにスーパーによって買い物するのが面倒(かといって週末は買い物以外で楽しみたい)なので、食材のほとんどを生協の宅配に頼ってます。

だから、お野菜が値上がっても、意外と大丈夫だったりします

ただね、スーパーの値段がわかんなくなることもあります
返信する
こっこちゃんへ (ずみ)
2006-06-14 22:40:08
こんばんは

カロリー計算とか、栄養のバランスとかってちゃんと本とか読まなくちゃダメだね~

今度、本でも買ってみようかな~

イヤイヤ、買って満足しそうだから止めとこう



お豆、上手く使えてるかな??

嬉しいな

っでも、何でも入れちゃうずみ流料理が結果的にそうなってるだけかも
返信する
しのっちさんへ (ずみ)
2006-06-14 22:45:55
こんばんは~



サッカー次は『クロアチア』らしいね。

今度はきっと勝つよね

応援だけは頑張ろう



え~、しのっちさんちって色んな食材が登場してるから『お豆』が嫌いなんて思ってもみなかった

美味しいのにネ

でもね、今私スゴク野菜好きなんだけど、

結構大きくなるまで食べれなかったんだよ~。

味覚って変わるから、てんてんちゃんもきっと好きになるよ
返信する
じゅんこさんへ (ずみ)
2006-06-14 22:51:10
こんばんは

そうよね、お豆いっぱい食べてきっと平気よね

私も煮物って良く作るくせにいつも味が違うの

絶対料理人には成れないな

ごくタマに自分でもビックリするほど美味しかったりするんだけどね~
返信する
yuiちゃんへ (ずみ)
2006-06-14 22:54:50
おぉ~。気付けば1週間ぶりくらい??

っでも、元気かの確認はしなくても最近はお互いのブログで色々読み取れるよね

近くに住んでた時よりお互いいろんな事知ってるかもね~



そうだよね~。お肉あんまり入ってないからいいんだよねきっと

でも、今日はお肉ばかり食べちゃいました~

気をつけなくちゃ
返信する