楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

甥っ子との連休♪

2007-02-11 20:14:55 | 甥っ子

今日は甥っ子との日記です。
ただ単に、おばバカ日記なので(しかも長い
お時間の許す方、興味がある方読んでってください
宜しくお願いしま~す

まずはなんともシンプルなパンのUPです。

でも!!このパンは甥っ子が作りました

生地作りはHB様にお任せして、
生地を取り出してからはこんな感じに
 
生地を延ばして成形
 
 
こんなにいっぱい作って、発酵後卵を塗り塗り
(発酵の最中にお絵かきを始めてしまいテーブルにクレヨンが…

そして、↑の写真のように無事に焼き上がりました
私は一つだけ見本をみせ、あとは全部一人でやりました。
パンクしちゃってるパンもあったけど、上出来だよね
(おばバカです…

焼き上がりをみた甥っ子は

そりゃもう!大喜び

かなり浮かれてます
焼き立てを一つ食べ、その後は大事にとっておいて

この後は涼ちゃんの帰りを待って予定通り(↓の日記の)お土産を持って
ちょこっとだけ『元町Question』にお出掛け

お出迎えしてくれたまだまだ赤ちゃんの
お店のNEWフェイスのマイアちゃん(ミニチュアシュナウザー)
ちょっとビビッてました
帰って来たらバタンキュー

今朝は、こんな風に昨日のパンをまったりご満悦なお顔
召し上がっておられました
(すっごい寝癖です

何度も、『これ○○(甥っ子の名前)が作ったんだよね~
美味しいね~
っと言ってました。
(自画自賛遺伝子を感じます

そして、本日はおばバカずみはいつもとほぼ同じ時間に起床
お天気は最高

張り切ってお弁当作りです
出来上がったお弁当はこちら


いつもより可愛さ重視です

 
普段は中々遊びに来ないひよちゃんも今日は
お友達を連れて遠足に同行

卵焼きの方は先日frogaeruさんが作ってらして、
とっても可愛かったのでマネッコです
(カニカマ・オクラ・チーズ)

甥っ子も『可愛い卵焼きだね~っと言ってくれました。
frogaeruさん、どうもありがとう

このお弁当を持って出掛けたのは
神奈川県内にある『こどもの国』
ココはかなり広い敷地に身体を使って遊べる施設が満載です
子供にとっては天国大人にとっては……です

甥っ子はとっても嬉しそうに
 
長~~~い滑り台をしたり、遊具でたっぷり遊んだり、

牛さんにごはんを上げたり
それはそれは楽しそうでした

ずみ&涼ちゃんはヘトヘトになりながらも
ずっと笑顔でいられた様に思います
子供と過ごすと、本当に心がキレイにろ過されるのを感じます

明日には甥っ子は帰ってしまうのがとても残念ですが
色んなパワーを充電してもらました

今は涼ちゃんとお風呂タイム
この後、疲れたので手抜きのお夕飯です

それでは、またね

↓の日記のちょこっとお返事は明日の夜書かせてね
いつもゴメンネ~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (frogaeru)
2007-02-11 23:37:44
甥っ子くん、なんてかわいいのぉ~~~
私がずみさんでも絶対!おばバカになってます
パン作りにかわいいお弁当に楽しいお出かけにと、とっても楽しい一日でしたね♪
かわいいお弁当に動物ピックが大活躍ですね
リンクありがとうございます
甥っ子くんに「かわいい卵焼きだね~」って言ってもらえて嬉し~い

↓抹茶のケーキ、いいですね~。
抹茶大好きなんです。
ケーキも素敵だけど、やっぱり桜の食器とっても素敵だわ~
返信する
Unknown (ぽめ)
2007-02-12 00:33:35
テンプレ可愛いよぉ~バレンタインバージョンなんだね、バレンタインどうするの???
楽しみだな、UPが♪

パウンドケーキもベーグルもおいしそぉ~
今、抹茶にはまってるから、
余計きになっちゃったよぉ~
いいな、いいな~~~☆

おいっこちゃん遊びにきてたんだね!
一緒にパン作ったり楽しそう~~~
子供の国すっごく楽しいでしょ???
私の友達が前に話してくれたのぉ~
いつか、いってみたい場所の一つだよ!

とってもお疲れ(?)だと思うので
今日いい夢をみて熟睡してくれていたら・・・
って思うぽめでしたぁ~~~
返信する
Unknown (ぽめ)
2007-02-12 00:34:06
ずみちゃん、すっごくあたたかいコメント本当にありがと~~~
ずみちゃんには感謝しかできないけれど・・・
心からありがとう・・・
返信する
楽しい♪連休!! (komari)
2007-02-12 15:34:07
かっわいい甥っ子さんと一緒に、とっても楽しそうな連休でしたね!!
お弁当もなんてかわいいのぉ~

ベーキングもとってもノッテルねおいしく出来たらそりゃあ~もう嬉しいよね!!(躍りたくなる気持ち、分かるよ)

『こどもの国』って懐かしい~ うちも娘たちが小さい頃よく言ったよ~ 入り口入ったトコで、チョークでラクガキできちゃうよね?(いやっ昔はそうだった・・・)お天気にも恵まれてよかったね

ところで、チーズinハンバーグを作ったのでリンクさせてもらいました~おいしかったわん
返信する
楽しい連休 (ふわふわ)
2007-02-12 18:43:22
甥っ子ちゃんと一緒の楽しい連休の様子を見せていただいて、私までなんだか楽しい気分をおすそ分けしてもらいました。
お正月以来、甥っ子に会ってないから、会いたくなっちゃいました~。ほんとになんでこんなに甥っ子って可愛いんでしょうね~。ふふふ。

一緒にパン焼いて、可愛いお弁当もってお出かけ。
とってもいい連休になりましたね~。
今日はゆっくりお風呂につかって、体の疲れを癒してくださいね。子どもって元気だから、それについてくの大変だもんね。(笑)
返信する
甥っ子ちゃん弁当 (tonton)
2007-02-12 19:39:26
こどもの国は疲れたでしょう~?あそこはなんていっても敷地面積がただ事ではないですから・・・。甥っ子ちゃんは楽しいお休みを過ごせましたね。パン作りも楽しそう!自分で作ったパンをそんなに大事に食べてくれてうれしいよね。私も今日娘に「たまには食パン以外のパン作ってよ」と言われちゃいました。・・・じゃあ「あんたも手伝えよ!」っていいたくなりました・・・。が、部活で忙しい娘にそれも言えず・・・母はがんばります!
返信する
かわい~♪ (こにゃん)
2007-02-12 23:54:53
甥っ子ちゃんかわいい
自分で作ったパン、そりゃあうれしいでしょうね~
とっても上手にできてるし
甥っ子ちゃんもいい経験できましたね
お出かけ弁当もとってもかわいい
目一杯遊んでおいしいお弁当食べて、楽しい時間を過ごしたのがよく伝わってきます

↓のお抹茶ケーキとベーグルもおいしそう
お抹茶ケーキ、とっても食べたいよ~
返信する
ピクニック弁当 (およね)
2007-02-13 01:03:12
お弁当を作り始めて日が浅い私は、みんなで食べるお弁当っていうのに挑戦したことがないんですよね~
でも、ずみさんのこのお弁当を見たら、すっごい作りたくなりました!
自分が楽しくなるお弁当を作ればいいんだナァって実感

子供と遊ぶのって体力が疲れ果てますけど、すごく楽しいですよね。たしかに心がろ過される感じ。
でも私流に言うと『若さを吸い取ってます』って感じかな

返信する
Unknown (るんるん母)
2007-02-13 07:09:52
ずみちゃん、おはよう~!!
ちょっと~!甥っ子ちゃん、むっちゃイケメンじゃないの!
しのっちのとこのてんてんと似てない!??
ちょっとちょっとちょっと~~~~~~!!朝から良いもん見させて頂きました★
ずみちゃん、ほんとすごい可愛いお弁当!
すぐにでも幼稚園児のママになれるよ!
このひよこちゃんすごい~!!!
こどもの国ってあの長津田のだっけ?
あそこで毎年高校生の時マラソン大会してたよ!
マラソン大好きな私、学年で10位以内だったのだ~!
返信する
Unknown (いづ)
2007-02-13 08:57:20
ずみちゃん、おはよ~
甥っ子ちゃん、相変わらずイケメ~ン
とっても楽しそうな様子が伝わってくるよ~
お弁当もかわいい~
甥っ子ちゃんも大満足な休日だっただろうね
ずみちゃんも涼ちゃんも、お疲れ様
返信する