楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

今日も野菜巻きお弁当

2006-06-01 06:16:44 | お弁当
おはようございます。
昨日は更新をサボり、今日こんな朝早くから更新してます

それではお弁当のご紹介

おかずは、豚肉の野菜巻き(小松菜・チーズ)
       ブロッコリーチーズ焼き
       煮物(厚揚げ・こんにゃく・にんじん)
       卵焼き(ネギ・おかか)
       プチトマト

っということで、昨日に引き続き『野菜巻き』が登場

うまく出来たからと言って二日連続ってのはやり過ぎ
っと自分でも思います

但し、今日は中身も味付けも変えました~
中身は小松菜とチーズ(ちょっと流れ出ちゃって少ないです
味は肉に塩・胡椒そして完成後、お弁当に入れるときに
ケチャップ・ソース・お醤油(ほんの少し)をマゼマゼして
一煮立ちさせたものを絡めました

これもまた、美味しかった ですよ
       
その他は取り立ててめずらしいおかずは無いな~

そうそう、最近暑くなっているのでお弁当には『抗菌シート』なるものを
上にかぶせて蓋を閉めています。
コレって一回使うと効果は無くなるのかな
100円均一で売ってるけど、
ウチは2人分のお弁当でごはんとおかずで各1枚、合計4枚使うんだよね
すぐなくなっちゃう
2回以上使って良いかどなたか知ってますか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日は、2人ともお給料日だったので『今月もお疲れ様』ということで、
外食でした~

最近お夕飯サボりすぎ そして『肉』食べすぎ
今晩はお魚系を作らなくちゃね

さて、今日もいい天気ハリキッテ一日頑張ります

それでは、またね~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2006-06-01 10:57:21
野菜巻き美味しそう~~~

チーズと小松菜なんてスゴイ!!

ケチャップ・ソース味がマッチしそうだね~

はぁぁ・・・お腹空いた。笑

今日はお弁当またまたサボりなので、お昼どうしようかなぁ

「抗菌シート」私は使ったことないんだけど・・・

1回限りだとあっと言う間だよね。

うちも買わないとダメかなぁ・・・

給料日に外食なんていいな

返信する
ナイスアイデア☆ (ほのか)
2006-06-01 12:48:32
昨日も今日も『豚肉の野菜巻き』が本当にキレイに巻けてるね

ラップを使って巻くんだね!

私もお勉強させてもらってきました

それにしても『小松菜』と『チーズ』を巻いちゃおうなんて、

とても思いつかないわぁ

ソースもタップリで、とっても美味しそうだなぁ



私も『抗菌シート』使っていないんです。

あれってどうなんでしょうね?

たしかワサビの成分で菌の発生を防ぐんですよね!

ちなみにビニール製なんでしたっけ?

それとも紙製?

私、ビニールだったら洗って使っちゃうかも
返信する
おいしそ~♪ (こっこ)
2006-06-01 17:27:35
今日の「野菜巻き」もまたおいしそーだね

小松菜とチーズ、すごく合いそう~

ケチャップとソースのたれがまたイイね

今度、マネっこさせてもらうね



「抗菌シート」私も買ったんだけど、実はまだ1回しか使ってないの。面倒くさくなっちゃって、ついつい…



ウチも毎日使えば、4枚づつなくなるから結構あっという間になくなっちゃうよね。私は1回しか使えないもんだと思ってたけど、どーなんだろーねー??

あー、私もちゃんと使わないと
返信する
超おいしそ! (tonton)
2006-06-01 21:26:49
ずみさん、こんばんは!

今日のお弁当すっごくおいしそ!

野菜巻き、今度豚薄切り肉買ってきたら挑戦します!

抗菌シートは去年買った事あるけど、結局一枚も使わずまだどこかにあるかも・・・

確かにもったいないよね。でも、勘では一回限りしか使えないような気がします・・・。



今日も暑かったですね。モモちゃん昼間はどうしてますか?はーちゃんは暑さ対策にひんやりステンレスシートを買いました。

・・・でも使用しているかどうか不明
返信する
コメントありがとう☆ (ずみ)
2006-06-01 23:08:58
◆◇じゅんこさんへ◇◆

じゅんこさんも、今日お弁当お休みだったのね

私もサボりました



お昼は何を食べたのかな?

私は『おにぎり』と『味噌汁』という切ない内容でした

面倒でもお弁当作らなくちゃね~

っとサボると毎回思います。



『抗菌シート』袋を読んでも「繰り返し使えます」的な記載は無いのよね~。

やっぱり一回きりの使い捨てっぽいな

100円だし(10枚くらい入ってます)、

おなか壊すよりいいか



◆◇ほのかさんへ◇◆

二日連続で野菜巻きってありえないよね~

始め、『ほうれん草』を巻こうと思ったけど、小松菜しかなかったの

ソースはウチのハンバーグの時にいつも作るソースです

ハンバーグの時は肉汁も入ってるけどね



『抗菌シート』はビニール製です。

やっぱり洗って使いたくなるでしょ??

でも、意味無いかもしれないと思うともったいなくても使い捨てかな…

迷う~



◆◇こっこちゃんへ◇◆

えへへ、二日連続野菜巻きでした~。

中身を替えてまた近いうち登場しそう

何を巻くか考えるのも楽しそう



『抗菌シート』使い出すと、なんか入れなくて腐ったらどうしよ~なんて考えちゃう。

まだそんなに暑くないのに

でも、涼ちゃんは車移動だから入れなくちゃヤバそうなんだよね 

やっぱり、使い捨てかな~。

私もそう思うんだよね



◆◇tonton◇◆

こんばんは~

野菜巻き、簡単に美味しくキレイに出来ました。是非トライしてみてくださ~い



『抗菌シート』今年から使い始めました

効き目があるかは『???』だけど今年は使い続ける予定です。



やっぱり使い捨てっぽいですよね~。

『おなか壊すよりは良し』として使い捨てますか

でも。やっぱ何かモッタイナイ…



モモは真夏だけは少し窓を開けて出かけます。

(防犯用の格子の付いたお風呂場とキッチンの窓)

そうするとお風呂場の冷たいタイルで寝ている様です

『ステンレスシート』よさそうですか??

ウチも買ってあげようかな~
返信する