楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

金曜日のお弁当

2006-06-03 08:45:25 | お弁当
おはようございます

まずは昨日のお弁当のご紹介。

おかずは、鶏の照り焼き
       サーモンフライ(冷食)
       卵焼き(大葉・チーズ)
       ブロッコリー
       プチトマト
       アスパラ

っという感じで、 イマイチやる気が見えない お弁当です
レタスを敷いておかずを入れたらまるで サラダの様な見た目 になっちゃいました

『サーモンフライ』は衣が付いた冷凍を朝フライパンで焼いただけ

『鶏の照り焼き』は先日と同じレシピ。
やっぱり、オーブンで焼きました(こちらはオーブン任せ

『卵焼き』は、本当は大葉を渦巻き状にしたかったのに、焼き方を間違えました
一度目のクルッって巻く前にチーズしか乗せなかったの
卵・チーズ・大葉でクルッってすればいいのに…

いかに気合が入ってないかを物語る結果ですね

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日の関東はどんよりとした空。

せっかくのお休みも朝から天気が悪いと、
なーんにもする気が無くなってしまいます

『掃除も洗濯も明日でいいかなぁ~…』。みたいな

モモも朝からゴロゴロしてて、私を怠けモードへと誘い込みます

        
        
誘惑に負けずに、今日は『マフィン』でも焼こうかな
やる気が出たらね もし焼いたらしますね~

それでは、またね~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのっち)
2006-06-03 12:50:29
こんにちは♪

お休み中はあったかいコメント、ありがとう!!

おかげでよくなりました~♪

すごく嬉しかったデス・・・。

励みになるね。ありがとう。



今日のお天気、嫌だね。

カラッと晴れると家事のはかどりも

違うよね。

明日は晴れるのかな~???



お弁当、やる気がなくってこの豪華さ!!

びっくりだよ~。

しのっちにも作ってほしいお弁当だよ☆
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-06-03 19:09:47
お弁当、彩がキレイで美味しそうだよ~

レタスを敷くのはいいね

ほんと~、今日はパッとしない天気でした。

私は朝イチで美容院の予約があったので、カラーとカットしてきたよー



モモちゃん可愛い

こんな姿で見られたら、間違いなく一緒にゴロゴロしちゃうな~
返信する
かわいい~♪ (いづ)
2006-06-03 20:55:22
モモちゃんかわい~♪こんな子にゴロゴロしようよ~と誘われたら断れないわお目目がかわいいね~



お弁当も、お肉にお野菜にお魚、バランスもバッチリ気合が入ってなくてもおいしそこれからは暑くなるからお弁当も気を使うだろうけど、頑張ってね



さあ、今日はマフィン焼けたのかな~?

私は午前中子供の授業参観だったから、朝はバタバタだったんだけど・・・午後から来るお友達のために、また焼きメレンゲ作りました私は今朝は気合だったよ
返信する
ゴロゴロ…。 (ほのか)
2006-06-03 23:02:24
私もお弁当がない事をいいことに、

毎日の~んびりしちゃっています

特に今日みたいに天気がイマイチな日は、

ソファーと仲良しで離れられなくなっちゃう

ずみさんも、モモちゃんのかわいいお誘いには勝てないでしょうね

『マフィン』はお預けかな

返信する
しのっちさんへ (ずみ)
2006-06-04 20:31:40
コメントありがとう

そして、復活おめでとう



元気になって嬉しい

でもでも、元気になったばかりは無理は禁物だよ

充分アイドリングしてからパワー全開に活動開始してね~



今日は、比較的良い天気だったのに、結局家事サボっちゃいました

明日から徐々に片付けます
返信する
じゅんこさんへ (ずみ)
2006-06-04 20:38:42
コメントありがとう

そう??彩り大丈夫??

良かった~なんだか、ホントサラダみたいってちょっと凹んでましたありがとう

じゅんこさん美容院行ったのね~。

髪の毛切ったりすると気分がリフレッシュできるよね

私も行きたくなってきた~



モモ可愛いありがとう

そうなのよぉ。可愛いの

だからツイツイ誘惑に負けちゃうの
返信する
いづさんへ (ずみ)
2006-06-04 20:44:54
コメントありがとう

でしょ、でしょ、可愛いでしょ

だから、ツイツイ一緒にゴロゴロしちゃうの~



お弁当、確かにお肉も、お魚も入ってるんだけど、

なんだか自己満足できないのよね~

でも、いづさんが美味しそうと言ってくれてホッとしましたありがと



マフィン焼いたよ!!ってもう知ってるよね

いづさんのメレンゲこれから見に行くね~
返信する
ほのかさんへ (ずみ)
2006-06-04 20:48:39
コメントありがとう



いいのいいの、ご主人遅かったりして大変なんだからのんびり出来る時はいっぱいのんびりしちゃってOKだよ



モモのお誘いにはしっかり乗らせて頂きました

でも、午後から『マフィン』頑張りましたよ~。って少し失敗したけどね
返信する