楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

鶏の蜂蜜レモン醤油焼きお弁当

2006-07-27 21:53:35 | お弁当

7/27お弁当

鶏肉の蜂蜜レモン醤油焼き
海苔入り卵焼き
スナップえんどう
プチトマト
カボチャコロッケ(冷食by生協)
レタスとカニカマの柚子胡椒ポン酢和え
長芋のゆかり和え

今日のメインの鶏肉の蜂蜜レモン醤油焼
お弁当仲間のぽよぽよんさんのブログで見つけました
蜂蜜とお醤油に漬けた照り焼きは以前から作ってましが、
レモン汁を加えることでとってもさわやかになって美味しかったです

ぽよぽよんさん、どうもありがとうございます

その他は、春先に掛けてよく作っていた『れんこんのゆかり和え』
アレンジで、『長芋のゆかり和え』を作ってみました



シャキシャキとトロミがいい感じで美味しかったです
涼ちゃんにも好評だったので、また登場すると思います
今日の朝は実は20分も寝坊しました
目覚ましはちゃんと鳴っていたにも関わらず、
まったく気が付かず(5分おきに音楽がなります)
何度目かの音でハッとしてって感じです
幸い、お弁当もちゃんと作れる時間でしたが、和え物2つ
冷食1つが入った微妙に手抜きなお弁当になりました~

慌てたので気合が入ったのか、結局はいつもより早く出来上がったお弁当…。
『やれば出来るじゃん、ずみ
っと自己満足に浸りましたが、毎朝慌てるのはやっぱり嫌なので
明日からはちゃんと、1度目の音楽で目覚めたいと思います

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、明日は金曜日
楽しいパン曜日が近づいてきました
今度の日曜は久々に涼ちゃんの実家に行くので、
お義母さんにパンを焼いてお土産にしようと計画中
上手く焼けるといいな~
そして、喜んでもらえると嬉しいです

それでは、また明日



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (こにゃん)
2006-07-27 22:19:54
おんなじおかずが入ってる~

私も今日、長いものゆかりまぶし入れたんですよ~

おそろいおそろい

ずみさんのは長いも生ですか? 私はチンしたんだけど…



お寝坊、あせりますよね

でもそれで気合が入るのもよくわかる

気合でスピードって変わるものですよね

私は最近気合入ってなくて、お弁当作りの時間が長くなってきている…



週末のパンの楽しみにしてます
返信する
長芋のゆかり和え♪ (frogaeru)
2006-07-27 22:27:43
美味しそう!

私長芋はやったことないですね~。

今度やってみようかな

見た目もかわいいですね 



今日ピーマンの塩昆布和えを作ったので、

リンクを貼らせていただきました。

事後報告でごめんなさい

これからもいろいろ参考にさせてくださいね! 



私もパンの楽しみにしてますよ~
返信する
集中? (tonton)
2006-07-27 23:39:18
時間がない!という時の方が、集中してお弁当つくれるのかも?

それから全然手抜きじゃないから大丈夫充分素敵なお弁当ですよ。

鶏肉の蜂蜜レモンしょうゆ焼き、私もやってみたいな。蜂蜜ってなんか焦げそうで怖い大丈夫かな?

おかあさんへのパン作り、がんばってね!
返信する
こにゃんさんへ (ずみ)
2006-07-28 06:40:18
っね同じおかずがあって、私もこにゃんさんのブログに行ってビックリしました~



私は長芋『生』で入れちゃいました

やっぱり、夏場はチンした方がよかったかな

味とかは特に問題なかったように思います



寝坊はほんと焦ります

今日は定刻より早く目が覚めちゃいましたよ

お弁当作り、私も最近長時間掛かってます

明日のパンはどんなのにしようかな~
返信する
frogaeruさんへ (ずみ)
2006-07-28 06:45:55
長芋のゆかり和え、美味しかったですよ

食感もいいし、簡単だし、オススメです



リンク、ありがとうございます

事後報告で全然構いませんよ~

マネッコしてくれるのはとっても嬉しいので、どんどん貼っちゃってください

(って、そんなにマネッコするものないか

こちらこそ、これからも色々参考にさせて下さいね

明日のパン作り、自分でも楽しみです
返信する
tontonさんへ (ずみ)
2006-07-28 06:51:20
本当に、集中していたんでしょうね~

いつもコレくらいの集中力が欲しいものですね

手抜きに見えないですか

良かったありがとうございます

蜂蜜、確かに少し焦げやすいかも

私はオーブンで焼いたので途中でアルミを掛けて調節しました
返信する
お疲れ様。 (カナ)
2006-07-28 08:09:29
寝坊してこんなおいしそうなお弁当なら言う事無しですよ!!カナは朝はギリまで寝てる派だからバタバタです・・・。余裕のある朝なんてありえないかも・・・。

義母さんにパンのお土産いいですね~♪頑張って!!up楽しみにしてます♪
返信する
同感♪ (ほのか)
2006-07-28 09:11:23
おかずの数もいっぱいで、寝坊して作ったお弁当とはとても思えないよぉ

カナさん同様、私も普段がギリギリなので、

ちょとでも寝坊したらアウトです

それに、寝坊したら間違い無く卵は『ゆで卵』です



『山芋のゆかり和え』、

簡単なのに美味しくてキレイでいいですよね

うちの主人も好きみたい
返信する
こんにちわ^^ (トンガリ)
2006-07-28 18:25:01
鮮やかですね~。あさってから我が家の受験生の夏期講習がはじまるので、お弁当持ちなのです。 いつも給食の方の息子なので、お弁当箱かって来ようかしら。

来年からも使うしね。どんなのがいいかな~。

明後日からの九日間ちょっとずみさんを見習って鮮やかさに挑戦してみます。
返信する
カナさんへ (ずみ)
2006-07-29 08:15:45
私は、朝のバタバタが苦手で無理しても早起きしちゃいます。

朝起きてテンションあげるまでに時間が掛かるタイプみたい

だから、寝坊して慌てると一日中頭が痛かったりするんですよ

お義母さんへのお土産喜んでもらえるといいんだけど…。不安です
返信する