楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

6/6のお弁当&お夕飯

2006-06-06 20:00:31 | お弁当
 
昨日は更新お休みしちゃってごめんなさい
お弁当もサボっちゃたし、 なんとなく怠けただけで~す

それでは、6/6のお弁当のご紹介

おかずは、焼鮭
       ウィンナーとスナップえんどうの炒め物(中華味)
       カボチャの茶巾(白ゴマ・黒ゴマ・バター)
       オクラの塩昆布和え(+白ゴマ・ポン酢・柚子胡椒)
       ゆで卵
       プチトマト

今日は、ごはんを俵型お握りにしてみました
っと言っても、100均で型を買ってきたので超簡単でした~
ちょっとだけ手をかけたように見えるので、これから度々登場予定です

そして、今日のお夕飯はこちら

6/6のお夕飯

題して『何でも入れちゃえ!野菜カレー』

        

中身は、豚バラ肉・玉ねぎ大3個(2個はみじん切り・1個は普通に)
     ジャガイモ・ニンジン・にんにく(1片みじん切り)・しめじ
     トマト・茄子・アスパラ・オクラ・スナップえんどう

ってな感じで、先日のミネストローネに続き
冷蔵庫のお野菜何でも入れちゃいました~

それと、やっと買ったコレ

  

あちこちで話題に上っている『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
お醤油や薬味は不要と聞いたので、お塩だけで頂きました~

カレーは昨日の朝から仕込んでたので、
(お弁当サボってこういうことしてました
とっても、美味しかったですよ~(はい、いつものよ 自画自賛

あっ、ちなみに緑のお野菜はせっかくの色を生かしたかったので
別茹でして、カレーをかける前に混ぜました

ジョニーも噂通り、大豆の味がちゃんとして美味しかったです

他は、生野菜(キュウリ・トマト・カニカマ)をドレッシング(ピエトロ)
で頂きました~

今日のお夕飯は楽チンで美味しくてって気分。

それに カレーは沢山作ったので明日以降も登場予定

一応、姿を変えてみようとは思っています

それでは、またね~



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (tonton)
2006-06-06 21:01:18
ずみさん、野菜カレーめっちゃおいしそ!

そっかぁ・・・。やっぱり野菜は別茹でかぁ・・・。色、きれいですもんね!

風に吹かれて豆腐やジョニーも、前から「なんだこりゃ!?」と思ってましたが、やっぱりおいしいんですね。Let'sTRY!
返信する
おなかすいた… (こっこ)
2006-06-06 21:09:33
朝から「俵型おにぎり」作っちゃうなんてすごいすごい

私も最近、旦那におにぎり持たせてるんだけど、1個作るだけでも「めんどくさ~」て思っちゃうよ…

カボチャの茶巾とか…いつもいつもお弁当こっててホントすごいよね

全部、朝作ってるの??



カレーも彩りよくておいしそ~野菜たっぷりで体にもよさそーだね



「ジョニー」私もこの前スーパーで試食してきたらすごいおいしかった

買いたかったんだけど、「食費節約月間」の我が家は泣く泣く1個48円の豆腐で我慢しました

その代わり、いーっぱい試食してきたよ
返信する
いいねぇ~ (yui)
2006-06-06 22:51:27
夏野菜のカレー!!美味しそうだよ

今日は一人ご飯だったので、チョットだけマネッコしちゃいました



風邪に吹かれて豆腐屋ジョニー、私も食べたことあるよ。

当時は半分になってなかった気がするけどなぁ~。進歩したんだね

【やっこ野郎】って言うのも美味しいから、見つけたら食べてみてね

一時期この手の豆腐にはまっていたけど、最近は激安豆腐ばかり食べてたよ

そろそろ冷奴が美味しく感じる季節だね
返信する
はじめまして! (こにゃん)
2006-06-06 22:59:05
ずみさん、はじめまして!

こにゃんと申します。

tontonさんのブログを経由してきました。

『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』おいしいですよね!すごい豆の味がして甘くて。『男前豆腐』もお気に入りです。あとは『お嬢』が食べてみたい

きれいなお弁当&料理がいっぱいなので、ときどきのぞきに来させていただきます~。
返信する
tontonさんへ (ずみ)
2006-06-07 05:24:42
コメントありがとう

野菜は『緑のお野菜』のみ別茹でにしてみました

思いつきでやったワリにヤッパリ色がきれいになったので自己満足です



『ジョニー』ですよ~

私は、普段生協の宅配のお豆腐を毎週頼んで食べてるので買うタイミングが中々無かったけど、やっと買えました~。

ホント『濃い~』という感じで美味しかったです
返信する
こっこちゃんへ (ずみ)
2006-06-07 05:30:54
コメントありがとう

『俵型おにぎり』型を買ったから本当に簡単でした

ごはんを型に詰めるだけで2つ出来るの

涼ちゃんも気に入ったようなので、今日もそうしようかなって思ってます

昨日のお弁当は朝、全部作ってますね~。

夜に時間の余裕があると、下準備出来るんだけど、そんな日は滅多に無いからね



ジョニーは私もやっと買ったって感じ。

いつもは生協のお豆腐です。

でもスーパーで隣に48円のお豆腐があれば、私だって間違えなくそっち買うな
返信する
yuiちゃんへ (ずみ)
2006-06-07 06:20:01
コメントありがとう

夏野菜のカレーの『ちょっとだけマネッコ』ってどんな感じかな



『やっこ野郎』は初めて聞いたぞ

最近、スーパーでアレコレ見ること少ないからなぁ

タマには新商品めぐりもしなくちゃね

そうだねぇ、冷奴の美味しい季節だね

冷奴は美味しいお豆腐がいいね
返信する
こにゃん (ずみ)
2006-06-07 06:25:33
はじめまして!!

コメントありがとうございます



『ジョニー』の濃さにはビックリでした。

『男前豆腐』も食べてみたいお豆腐の一つです

今度試して見ますね



こんな、お弁当はお料理たちですが、覘いてくれる人が増えると、とっても嬉しいし、作る意欲が湧いてきます

また、遊びに来てくださいね。

私も、こにゃんさんとこに遊びに行きま~す

返信する
再び、こにゃんさんへ (ずみ)
2006-06-07 06:28:12
うわぁ~

いきなり、呼び捨てでコメント返ししちゃいました

ゴメンナサイ

こんな、どじな私ですがこれから、仲良くしてくださいね
返信する
Unknown (じゅんこ)
2006-06-07 11:30:22
カレー美味しそう~~

私は週1でもカレーOKなんだけど、旦那が嫌がるんだよね~

美味しいのにね!

俵型おにぎりの型も100均で売ってるのね!

今度探してやってみよう~

彩りもきれいで美味しそうなお弁当だね

男前は私も好き~

返信する