絵画クラスブログ

図工ランドの絵画クラスブログ

絵画プラスワンの「おたのしみ課題」

2011-03-05 13:00:04 | 絵画クラス

デッサンや写生など絵画課題が中心の絵画プラスワンですが、月に1~2回は「おたのしみ課題」として幅広い造形課題に取り組みます。その気楽な名称とはウラハラに、アキヒコセンセイ入魂の、「やりごたえのある造形課題」がぞくぞく登場する予定です。さてその第1回は、立体の基礎造形。円形のパーツを、切り込みを入れてかみ合わせ、形を作っていきます。根気と、作業のていねいさが必要なので、好き嫌いがはっきり分かれるようです。以前図工ランドでも小さい子たちが取り組んだこともある課題ですが、さすがに大きい人がやるとと仕上がりも美しいですね。この日はとても集中力のあるJくんが、手際よく制作してくれました。(きむらみゆき)
Img_0306 Img_0311 Img_0312


最新の画像もっと見る