絵画クラスブログ

図工ランドの絵画クラスブログ

他の絵画教室とはちょっと違う、絵画プラスワン

2011-02-28 14:49:39 | 絵画クラス

こんな方たちのための絵画教室、それが絵画プラスワンです。

□うちの学校には美術部がない!あったら入りたいのに。
□マンガやイラストを描くのが好き。でも自分にはデッサン力が足りない、と感じる。
□美大に行く、とまでは進路を決めていない。でも好きだから、何かやりたい。
□自分の時間を持てたら、絵が描きたいと思っていた。
□美術の時間は好きだったけど、それ以来美術からは遠ざかっていた。
□デッサン・水彩・油絵・パステル。いろいろな画材を試してみたい。
□ものを作ったり、部屋を自分らしく演出したりするのが好き。でも、自分のデザインセンスに少し自信がない。
□カルチャースクールの美術関係の講座は、「水彩で描く静物」とか、「人物クロッキー」とか、細かく分かれすぎていて、どれを選んでいいかわからない。
□既存のアトリエは、腕自慢の人たちだらけ、というイメージ。こわくてちょっと近寄れない。

絵画プラスワンのカリキュラムは、主に若い人たち、これから絵を描くことを楽しんでいこうという人たちを対象としています。ベーシックな写生の力を身につけ、自分なりの表現へと発展させていく。それと同時に、造形の基礎としての色彩や立体構成、デザインの課題など、幅広い造形の世界に触れていきます。スポーツの力は身体を動かして身につけるように、クリエイティビティも手と目を十分働かせて身につくもの。...という理屈はともかく、絵画プラスワンの一番の特徴はとにかく 「楽しい。」

上の項目にひとつでも思い当たったら、そして楽しい時間を持ちたかったら、ぜひ一度無料体験へどうぞ。
http://www.enviro-sys.com/zukoland/


最新の画像もっと見る