ずぼら余生

日常の出来事、新聞やラジオを聞いた感想などを書いています。

大の里優勝

2024-05-27 07:17:59 | 日記
大の里優勝
初土俵から七場所で大の里が優勝した。これは史上初だという。
ここ三場所2桁勝利であり、優勝に絡んできた。
大関の目安は、三場所で33勝だが、これは大関としてやっていけるかどうかの目安だと思う。
その意味からしたら、十分大の里に大関の資格があるのではないだろうか。
来場所の番付予想では、前頭2枚目で九勝した平戸海が小結で、前頭筆頭で十一勝四敗で、最後まで優勝に絡んでいた大栄翔も小結である。
関脇が3人で一人分空いているのだから、関脇に大栄翔をしても良いのではないかと思う。
我が埼玉の力士だけに少し残念である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症と統計 | トップ | 名人戦第五局1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事