ずぼら余生

日常の出来事、新聞やラジオを聞いた感想などを書いています。

薬の服用ミス

2024-09-02 07:01:03 | 日記
薬の服用ミス
昨日は、夜中から、ほぼ平熱だった。
ところが、10時過ぎから、また熱が出てきた。
そこで、昼食の時に、抗生物質を飲んだ。
そして、日記に記入しようとしたら、朝にも抗生物質を飲んでいるではないか。
ただ、救われたのは、初日から薬を飲んでいたのが2錠で、昨日飲んだのは、1錠と1錠だった。
そのため、2回飲んだとはいえ、言ってみれば、いつもの薬の量だった。
今後は、飲む前に何時飲んだか、チェックする必要がありそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者の処方は正しいのか | トップ | 総裁選と代表選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事