風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

リニューアル

2012-11-07 23:54:22 | ◇カメラ・写真◇

久しぶりの「カメラ・写真」のカテゴリー。

1年半強ぶりです。

もっとあったかと思いましたが。





9月、一番よく使うカメラのレンズを新調しました。


『EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM』






機材にあまり贅沢はしないので今までは普通のレンズを使ってましたが
不具合があったので、ちょっとイイこちらのレンズに買い換えました。










フードを装着するとキリッとします。











さて、もう1つ。



『スピードライト430EX II』





スピードライト=フラッシュです。

最近、人物撮影をする機会が増えたので初スピードライトです。

今まで「フラッシュ使用=不自然」という思いしかなかったのですが、
今年の夏に外での人物撮影時のフラッシュの凄さに気づきました。

デジタル一眼歴9年目にしての真実。




これを装着すると一気にプロっぽく見えます。





室内で撮るときは上に向けて発光して天井に光を反射させて撮ると
フラッシュを使ったとは思えないほど綺麗に撮れます。







最新の画像もっと見る

post a comment