風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

こ-んにちは こ-んにちは

2012-11-14 19:00:00 | ◇Weblog◇

週末に万博公園へ行って来ました。

しかも大雨の中




お目当てのコスモスがそろそろ見頃末期なので強行で。










ここで阪急電車からモノレールに乗り換え。



モノレールで5分くらいで「万博記念公園駅」に到着。



ここもかなり紅葉しております。





駅から見える「太陽の塔」





2009年に閉園してしまったエキスポランド。小6の卒業遠足で行ったのが最後です。

哀愁が漂ってます。




5分ほど歩いて万博公園へ到着。




お久しぶりです太陽の塔。
最後に来たのが小学校の頃だと思います。





真下まで行くことができます。近くで見ると結構汚れが。

写真ではわかりませんが雨が結構降ってます。




裏の顔。





公園内の紅葉も進んでいて、彩りが綺麗です。





紅葉ロード。




続いてお目当てのコスモス。

公園の一番端っこなので10分くらい歩きました。





雨なのでコスモスがグダっとなってると思ったのですが、
何とか持ちこたえてました。






2,3割が散ってしまっているようですが、それでも十分な数が咲いております。


人がほとんどいなかったためゆっくり見られました。






最新の画像もっと見る

post a comment