風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

ドタバタな1日

2007-05-08 22:53:51 | ◇Weblog◇

札幌では桜が満開なにったそうで・・・☆


今日もキクラゲの酢物キットが入荷されてました。
さすがに昨日ほどの数ではなかったですが(^^;
開店前に売り場を見ると昨日作ったのが残ってました。


今日はそのキクラゲでミス発生。
昨日、キクラゲのキットが何セットか残って、
キットの消費期限は明日だし、明日作ろうということで
今日は最初に昨日の残りのキットを作ってました。

ただ、パックに貼るシールの機械は
昨日の残りとは思ってないので、
消費期限が今日なのに明日の表示で出てしまい、
あとで同じように残っていたマカロニを作っているときに
このことに気付いて、急いで売り場まで回収に行きました。
幸い誰も買ってなくてセーフ。


そしてもう1つのミス。
サラダにドレッシングの付け忘れ。
このサラダはパックに盛りつけた後に
パックの外側にドレッシングを付けるタイプで、
1時間半後に気付きました(^^;

すでに2,3個売れてましたが(笑)


今日は初めてお寿司を作りました。
作ったお寿司は・・・・・・・「舞」。

シャリはお寿司マシーンが作ってくれて、
ネタを乗せるだけだったので楽に作れました。



大好きなパイナップル1玉買ってきました☆

最新の画像もっと見る

post a comment