風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

雪化粧

2005-12-22 23:57:19 | ◇Weblog◇
先日、パソコンの一部が物理的損傷のため、
電源はつくんですが、ネットワーク接続出来ません( ̄▽ ̄;)
年明けに修理に出せればいいなぁ~っと思ってます。
とりあえず携帯から更新です。

この前CDショップに行くと、中古コーナーに
「卒業」があったので、ついつい買ってしまいました。
MIZUHOカレンダー付きだったので。
これで三枚目なんですが(^^;


今日、大阪で、なかなかの雪が降りました。
初雪なんでしょうか?自分の中では初雪です。
かなり久しぶりですね~ こんなに降ったのは。
地下鉄とかも止まったようです。
とにかく強い風と雪が舞ってました。
しかもだんだん雪が積もっていくんですね。
「どこまで積もるかなぁ~」って見ていると、
結構溶けずに積もるんですね、アスファルト以外に。

そしてそしてそして、真剣に雪だるまを作りました(笑)
大阪でこれほど雪が積もるのは10年ぶりくらいですね。
小さい頃に近所の公園に積もって以来です。
ちょっとですね~これには感動してしまいました。
とりあえず雪を丸める所からスタート。
それからだんだん丸めていって、身長50cmに仕上がりました。
大阪で50cmの雪だるまが出来るのは極めて異例です。
雪だるまが出来ること自体が異例なんですケドね。

それから、壊されるの覚悟で外に飾ってみました。
通り掛かった人も、結構喜んでくれていたようです(^^♪
やっぱり雪が珍しいんで、かなり興味を引きます。
見えない所で人間ウォッチングしてたんですが、
携帯で写真とかも撮ってる人もいました。
そして、1番「感動」?したのは、通り掛かった女の子が、
自分の持ってた小さな雪玉を頭の上に乗せていったんですね。
これには心か゛暖まりました(^^♪ かなり嬉しかったです。

目を話しているうちに2・3回壊されるたんですが、めげずに修復です。
やっぱり喜んでくれると嬉しいんですね。 やり甲斐があります。
そして夜には玉砕しました・・・(;―_―)

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華音玻璃)
2005-12-23 00:19:50
雪だるま可愛いですね~

それを道ばたに置いちゃうところがステキです。

珍しがってやっぱり見ちゃうんですね~



それにしても天気が凄いことになってますね。

普段降らないような地域にまでとうとう降り出しましたか…

こちらも北海道の中でも雪が少ない方なのですが、かなりのハイペースで降っています。

この勢いで降られるとまた市の除雪予算が無くなりますよ(笑)
返信する
Unknown (mingo)
2005-12-23 00:21:30
昨日は福岡も雪が凄かったですよ~w

アスファルトが凍結してて怖かったですw

雪だるまも作りたかったんですが今朝には雪がほとんど残ってませんでしたorz



パソコン早く直るといいですね♪
返信する
Unknown (KAZE)
2005-12-24 22:17:00
>>華音さん

雪だるまといえば、この表\情ですね(^^♪

何枚も写真をとってしまいました。

雪はかなり珍しいので、かなり人の目に付きました。



日本全国の天気が荒れてますね~(^^;

近畿でも場所によっては凄いらしいです。

除雪の予\算があるのも北国ならではですね。







>>mingoさん

福岡も雪が凄いらしいですね(^^;

九州=暖かいというイメージがあるんですが・・・

でも降っても昼過ぎには溶けてしまいます。



アイスバーンは人も車も怖いですね。

油断してるとツルっといってしまいます。

滑らないように気をつけてください。
返信する

post a comment