風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

夜空の星を眺めて・・・

2007-05-26 01:13:37 | ◇Weblog◇

さっき外へ出ると木星が明るく輝いてました。

何しに外へ出たかというと、「僕の手紙」を聴きに行きました。

「僕の手紙」は夜に外で聴くとかなり浸みる曲で、
家の中で聴くのとは、また一味違った感じがします。
しかもこの歌はは自分にとって等身大で
色んな思い入れのある曲なので、グッときます。

05年まではたまに外へ聴きに行ったりしてたんですが、
最近時間に余裕が無かったのでかなり久しぶりです。

あと「secret base~」はもちろん、
「アルバム」とか「Like」とかも結構いいですね。

この4曲はどれも「空」「星」に関連する言葉が入ってるので
余計に良く聞こえるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (futashizuku)
2007-05-26 23:41:09
今日の夜(8時過ぎ)、西の空に結構明るい星が見えて、これが木星かな…と思ったんですが、どうも土星だったようです。

厚田の無煙海岸へ行ったとき、「僕の手紙」をかけながらレンタカーを走らせてました(笑)。
ただし真昼。夕暮れ時に行ってみたかった…

雪の降る夜の札幌の街を歩きながら聴く「白い花」も良かったです。
返信する
Unknown (KAZE)
2007-05-28 16:38:22
>>futashizukuさん
8時ちょっと過ぎに見てみたんですが、
西で光っている明るい星は金星でした。

土星は23時頃に西の方に見えています。
木星はこれと同じ頃に南東の方の空で、
ひとつ明るく輝いてますよ☆


自分も無煙海岸へは夕日を見たいのもあって行ったんですが、
よく考えると自転車だったので、夕焼けを見ると
札幌に帰れるかどうか分からなかったので
まだ明るいうちに帰りました(笑)


雪の夜に「白い花」、いつか聴いてみたいです☆
返信する

post a comment