風 の 始 ま る 場 所

the place wind begins  since 2005

屋久島 1日目

2011-08-30 17:56:36 | ◇旅◇

その名の通り屋久島に行ってきました☆


伊丹空港から鹿児島空港まで飛行機で、
鹿児島から船で屋久島まで行きます。



伊丹空港を7時45分発。





小型の飛行機です。




鹿児島空港に向けて飛行中。



鹿児島空港からリムジンバスで鹿児島市内へ。


鹿児島の天気は曇時々雨。

そして、歩いて港まで。





高速船ロケット。




対岸には桜島が見えます。




乗りまーす。





鹿児島港からは高速船で約2時間。


屋久島に近づくにつれて天気が不安定に



そして14時頃に屋久島に到着。




まさかの大雨。笑



予約していたレンタカーを借りてお昼ごはん。








ものすごく厚い角煮が入ってます。



お店を出ると雨はほとんど止んでいました。




そして車を走らせ、1泊目の宿のある安房へ。

屋久島の道路は信号がほとんど無く、
思っていたよりもかなり早く到着しました。








1泊目「民宿 前岳荘」


岩風呂が大きくてなかなか良かったです。


地デジで天気を確認すると、この先はほとんど雨と曇りの予報。

屋久島は雨の似合う所なのであんまり気にはしませんでしたが。













最新の画像もっと見る

post a comment