ジジババライダーの徘徊日記。

シニア世代になった爺さんが、婆さんと一緒にツーリング徘徊日記です。

お礼参り。(気象神社)

2021年09月13日 | なんとな~く、近況。

連日の猛暑続きも落ち着いて、過ごしやすくなってきましたね。

緊急事態宣言が中々収まる様子もない状況でしたが、密にならないよう、お出かけ出来たらいいなと思っておりました。

せっかくお出かけ出来るなら、もちろんお天気が良い方が気持ちよいし、GWの北海道ツーなんか時は初日から雪や強雨で散々な思いで走ってまいりました(泣

 

近場の徘徊や、チョイと距離を伸ばしたツー時も必ず雨にあたりまして・・・

雨男、雨女を汚名返上をしたく、気象神社にお詣りさせていただいておりました。

 

いつものツー仲間さんと一緒に参拝。

会うたびに、GWツーのリベンジ果たしたいねと。。。

で、9月の初日から、お休みを調整して無事にリベンジしてまいりました。

(もちろん、感染予防の徹底、事前の検査等々は行いました)

 

出発、帰宅は雨になっちゃったけど(汗

北の大地は連日のドピーカン!!

も~、天気が良すぎて、後が怖いくらいで御座いました。

(簡単レポは後日…)

 

なにより無事に帰還後、好天気で走ってこれた事を感謝しつつ、お礼参りに行ってまいりました。

 

毎年行ってる北海道ツー、好天続きは初めてでございました。

あらためて、感謝です。

 

ツー友さん夫妻も。

 

あらためてお札を頂いて・・・

 

コロナ事情で手放しであちこちと走りには行けませんが、せっかくお出かけ出来たなら、お天気な時に走れますようにと、あらためて祈念してきた次第です。

秋のツーリング季節、寒い冬が来ちゃう前に、ちょこちょこと走りに行きたいですね。


コメントを投稿