ジジババライダーの徘徊日記。

シニア世代になった爺さんが、婆さんと一緒にツーリング徘徊日記です。

秋のお泊りツー。

2021年10月31日 | バイクで徘徊ツー。

すっかり秋も深まり、冷え込みも厳しくなってきてますね。

暑い季節が過ぎ、過ごしやすい秋が一気に過ぎて冬が来ちゃいそうです。

お山の方の紅葉もそろそろ見ごろシーズン。

コロナ規制も緩んできたので、行楽地は多くの人出で賑わっちゃうだろうし。

昨年に続き、秘境の峠道やファミリーなんかじゃ絶対に来なさそうな舗装林道でも走って楽しんでこようか?と、いつものツー友さんに誘われて、お出かけしてまいりました。

 

土日のスケジュールなんで、高速なんかも渋滞するだろうから、お約束のように夜明け前に出発です。

関越三芳に五時集合。 六時に出発です。

やはり交通量は多かったですね。

いつものペースで暫く走って、駒寄Pで一休み。

ここのスマートで降りることにします。

予定していた渋峠は、路面凍結で通行止めとの事。

尾瀬方面からのアクセスルートもチョット凍結が心配だしね・・・

急遽、予定を変更して本日は手前ルートを徘徊して行きます。

水沢観音脇から、伊香保温泉郷を抜けて、榛名湖へ。

お天気良いけど、風が強烈です。(湖畔まで行く余裕御座いませんでした)

寒くて我慢できず、早々に出発。

 

倉渕方面からのアクセスで、峠道を探しつつ北軽井沢へ走っていきます。

途中の峠では、雪のかぶった浅間山が見れて奇麗。

気持ちよく走りを楽しめました。

でもね、気温はどんどん下がってきて、寒くてどうしようもない・・・(泣

途中のコンビニでコーヒー飲んで、温まります。

浅間山の公道レース発祥の地らしい、モニュメントも御座いました。

何やらのんびりとくつろいでいたら・・・

パラパラのみぞれみたいな雨が落ちて来たり、やんだり…

やっぱりカッパ着用です(寒かったしね)

 

北軽井沢から、嬬恋のキャベツ畑中を走り抜けて・・・

嬬恋パノラマライン?雨の中、全ルート制覇してきました。(雨で写真撮ってる暇も無く…)

畑道を走り回ったんで、GSくんも男前になりました。

草津温泉の湯畑に立ち寄るも、多くの観光者で賑わっていたので、そのままスルーです(汗

静々と温泉宿街の石畳道を移動して・・・

スタンドで給油休憩、またもルート変更することに。

雨の中の寒さは厳しいですからね。

標高の高いところから、低いところへ抜けちゃおうと、R292~八ッ場ダム方面へ下っていきます。

 

やっぱり山の天気、標高の低いところでは雨の降った形跡すら御座いません。

腹も減ったので、途中の酒蔵ドライブインに立ち寄ります。

もうね。カッパは必要なさそう。

さっさと脱いで、ラーメンで温まりました。

 

暫く休憩して、次はどのルートで徘徊しようか?とチェックしてたんだけど、雨雲はあちこちに発生してる模様(汗

仕方ないけど、安全ルートで宿に向かうことにしました。

 

中之条から峠道を走って、道の駅たくみの里で一息入れます。(宿に急がなくてもね。)

アマビエが出迎えてくれました(笑

 

広い敷地で、沢山のお店で賑わってます。

ふと、旨そうなスイーツを発見! コソコソと勝手に頂いていたら、カミさんに見つかり、叱られました。。。(チッ

シャインマスカットショート。大変美味しゅう御座いました。(カミさんに半分食べられちゃったけど)

さて、糖分摂取もしたし、元気に出発です。

さあ、宿まではもうちょっと。

上毛高原駅を抜けて、水上温泉を通り抜けて・・・

谷川岳手前の湯檜曽温泉に到着です。

ツー友さんは何年も通う程の旅館です。

おいら達も昨年に続いてのお泊りです。

飾り気のない、アットホームな昭和の旅館な感じです。

 

熱々の温泉に浸かり、夜の食事も贅沢に頂きました。

もう、さっき立ち寄った酒蔵で買ったお土産用焼酎も、ぺろりと飲み干しちゃいました(汗

北海道ツー、東北ツーと今年は沢山ご一緒にさせてもらって、楽しい話題ばかり。

こないだ導入したカミさんBM号の話だったり、峠はこんな感じに走れとか、すっかりご機嫌で就寝タイムです。。。

部屋窓下に流れる清流の音を聞きながら・・・(ライトアップされてて、奇麗でした)

 

本日は爆睡です( ^ω^)・・・

 

・・・・つづく・・・・

 

 

 

 

 


コメントを投稿