楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

授業終了

2016-01-21 16:20:00 | 勉強したこと
昨日の4限をもちまして
学校での授業、全て終了いたしました。

あっという間だったな。

来週、最後の期末テストなんだけどね・・・
この後のテストは
実力試験、卒業試験、国家試験の模試、
そして
国家試験。


この頃


と比べると、はるかにいろんなことを経験して勉強して
知っている事が増えた。
この道を選ばなかったら、一生知らなかっただろう
骨の名前、本数、筋肉の名前、筋肉の場所、身体のしくみ、脳のしくみ、内蔵のしくみ、
そしてその治療方法の基礎、その他沢山のこと。
年齢関係なく、いろんな話できる友達。
尊敬できる先生、バイザーの先生。

この教科書3倍分(3年間あったから)の知識、全部キッチリは覚えきれてはいないけれど
なんとなく頭には入りました。
「あー、何だっけ、それ。聞いた覚えある。」
的な感じも多いけれども



今の本棚。


私が尊敬してる先生の一人が、今年度一杯で学校やめて臨床現場に戻ることが決まったんだけど、
今度はその先生と同じOTとして、いつか一緒に仕事がしたいです。
あの先生は臨床にいた方が、患者さんの為になるんだろうな。
って本当に思える先生です。
(その前にまだ教えてもらいたいこと一杯あるんだけどねっ

来年度の実習地も決まって、
これからあるはずの、たくさんの出会いに期待。


その前に
今、目の前の期末試験
毎度のことながら

再試ありませんように・・・

*****

コチラ、月曜日に雪が降って、最寄駅を走る電車が止まっちゃった。
でも月曜は1~2限にどうしても出なきゃいけない授業があって
(テストに出るところを先生が言ってくれるから(笑))
隣の駅まで歩けば、他の電車乗り継いで、どうにか学校行ける!
歩きました。
そして
「家にいなよ!一人で行くって!大丈夫だって!」
って100回くらい言ったのに
「一人で行かせられない」
とかワケわかんないこと言って、一緒にみぞれの中をコートの中も靴の中もびちゃびちゃになりながら
歩いたオット。
火曜から熱だして、まだ寝てます
私はガッコ行けばジャージあるし着替えられるんだから、濡れても大丈夫なんだってば!!!


いや、この歳から学校という大胆な決断応援してくれて、
学校行かせてくれて、本当に感謝して感謝して感謝してるけどね

今、熱出すトコじゃないでしょ~~~~~~

最新の画像もっと見る